人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)

現場の写真がたまってきたので、まとめて更新したいと思います。

9/24(月)~9/27(木)の現場の様子です。

9/24(月)
リビング履き出しから中を見た様子です。
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_2253450.jpg

玄関
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_22676.jpg

洗面所です。3畳あるんですが、そのうちの1畳(左端)は階段下の有効活用です。
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_226279.jpg

日よけ・雨よけの為か、天井が仮設されています。
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_2265471.jpg

ダイニングの勝手口&和室の窓です。
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_2273139.jpg

ウッドデッキの手摺になる部分かな。家と合体させるんですね。
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_2285622.jpg

9/24現在の全体像です。
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_22756100.jpg


9/25(火)
1階の作業と、天井の作業を分担されているようです。
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_2295180.jpg

飛び出している木材は、2階のバルコニーになる部分です。
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_2210922.jpg


9/26(水)
天井部分です。小さな木材をいっぱい作って隙間に埋めていってるようです。
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_2211819.jpg


9/27(木)
バルコニーの下の部分の隙間がだいぶ詰まってきました。
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_22164687.jpg

1階の天井部分もほぼできあがりました。
フレーミング工事 vol.4 (1階天井まで)_e0119054_22153094.jpg


こうして毎日現場を見ていると、1枚1枚の板から1件のお家が手作業で作られるのはすごい事なんだと感じます。
担当さんから、作業が思いのほか進んでいないと聞いたんですが、この暑さの中だと無理もないように思います。
日中は真夏日よりそのもので、立っているだけでも体調が悪くなりそうです>_< 本当に大工さんや現場のお仕事の方は大変だと思います。

なるべく毎日氷いっぱいの麦茶やジュースを持って行きたいと思います。


現在2位です☆ (ヤッターё)
これからも懲りずに応援よろしくお願いします(ペコリ*^▽^*)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
by creahaus | 2007-09-27 22:33 | フレーミング工事
<< お家づくりとは関係ないお話です... 大工さんのマナー  >>