人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間取り決定!?

金曜日、昨晩旦那と一緒に考えた間取りをFAXしてみました。


1階部分は、階段の上り方が変更になったことで、洗面所のスペースが少し狭くなりましたが、少し妥協して階段を有効利用する事に。

そして気になっていた2階の階段のすぐ近くのドア、1つは子供が小さいうちは使わない部屋なので、そのままに。

主寝室のドアについては、クローゼット位置を変更する事で出入り口を違う位置にもってくることができました。
しかも主寝室については変更後の配置の方が、当初私達が望んでいたものに近くなって、ちょっとうれしいかもw

ただ、主寝室にバルコニーのはき出し口があるのですが、この配置に変更すれば、バルコニーのサイズを少し大きくしないといけなくなります。
最大で今の倍の大きさに。これだと追加料金約24万円なり!!
バルコニーの広さについては、オプションが出揃ってから決定しようと思います。

2階の洗面については、なくてもいいかなーとも思ったけど、サイズを小さくすれば設置が可能になりそうです☆

セルコさんの協力もあって、思っていたよりも大幅な間取り変更はなく、ほぼ前の間取り通りにする事ができそうな感じです。

この土日は、旦那様が異動シーズンの為社員旅行に出かけております。

あー、この後の段階が待ち遠しい~。

応援よろしく☆彡
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
by creahaus | 2007-06-24 10:09 | 着工まで
<< 着工にむけて クレアハウス会議が終わって(間取り) >>