キッチンのこだわり(ショールーム)

e0119054_1331944.jpg今日もまたまたセルコにオプション関係等の電話をしちゃいました。
といっても実はまだきちんとしたキッチンのサイズがきちんと決まっていないのです。

キッチンに対するこだわりは、ひとつは前にも書いた通り無垢材の扉なのですが、その他にもいろいろあって、まずI型キッチン2700の上には吊り戸棚を設置せずに、大きい窓をシンク&作業台の前に付け、その窓の上には飾り棚をつける。
そして、吊り戸棚をオプションでガラス扉に変更して、別に設けた作業台の上に設置する。 なぜガラス扉かというと、食器棚の代わりにしたいからw

普通一般的な吊り戸棚ってキッチン上の手の届かない場所に設置されていて、普段使わない物をしまったりするんですが、海外ドラマでよく見るキッチンの用に作業しながらでもすぐ手が届くようにしたいので、作業台から50cmくらい上に戸棚の底がくるように設置してもらいたいと思っています。

そしてもうひとつ
食器洗い乾燥機はビルトインではなく据え置き型にしようと考えています。
据え置き型にした理由は、ビルトインがオプションだからというのが一番の理由ですが、宿泊体験をした時に使ったビルトインの食洗機が以外に使いづらかった事と、ものすんごい音で洗っていたからです。
キャンペーン等でタダで付けてもらえるなら話は別ですが、今使っているのをそのまま持っていけるし、デザインも使い勝手も気に入ってるので即決定しました。
ただ据え置き型だと置き場所に困るんですよね。正面を向けて置くとなると、シンク横のスペースが最低50cmないといけないのですが、I型2700のキッチンで、シンク横が36cm。
うーんあと約15cm足りない・・・>_<;
そこでカタログを熟読熟読・・・・・
ありました。ピッタリのものが!!!
幅15cmのスライド米びつがオプションであるではないですか。
しかもうちのキッチンの広さからも15cmのものを置くとぴったり収まるんです。
さっそく型番を控えて担当さんに連絡しないと・・・。
あと食器棚代わりの吊り戸棚の品番も各サイズ控えていざFAX。

しばらくして担当さんからお電話いただきました。
そこでのやりとり。
担:「ミカドのショールームにはいかれた事はありますか?」
私:「はい。あるんですが、各種類1種類ずつくらいしかモデルプランがなく    て、あまり参考にならなかったんです。」
担:「ショールームに行って、セルコで家を建てる事を伝えれば、希望のキッ   チンのシュミレーションをして画像で見せてくれますよ。しかもそのシュミ   レーションの結果をミカドから直接セルコに見積もってくれるので、その   方法だとイメージも伝わりやすいし見積もりをするのも一括でできます    よ。」
私:「そんなシステムがあったんですねー(驚)。じゃあさっそくこの休みに行   ってきますw。」 

というわけで、明日か明後日のどちらかに再度ミカドショールームに行って参ります。

イメージ通りのキッチンができたらいいなーw

輸入住宅トラコミュに遊びにいく

応援よろしくね☆彡
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-05-25 13:32 | 着工まで
<< ミカドショールーム 窓の大きさ変更UP料金(お風呂) >>