§リビング自作棚~DIY編~§

今回はリビングの自作棚です。

引渡し当時は壁紙だけだったスペースに・・・
e0119054_19153100.jpg

                   ↓

棚が付きましたー!!
ここのスペース、間取り上結構無駄なスペースだったので、大工さんに柱だけを作ってもらって、棚は自分達で自作しました。
e0119054_19123411.jpg


UP画像です。 プロの様に完璧な棚ではありませんが、収納力も大幅に増えたし十分な出来です☆ 私がペンキを塗り塗り、主人が棚を取り付けしました。
e0119054_191740100.jpg


余った端材でベンチを作ってみました。洗面台のサイズが大きくなって、子供の背が届かなくなった為です。
わたくし、電動ドリルで初めてのDIYです☆  すっかりハマッてしまいました*^▽^*
e0119054_19212368.jpg


あ、そうそう。2番目の写真に写っている扉がクレアハウスのリビング扉です。
そして、我が家のリビングの照明はシーリングファン + メダリオンの組み合わせです。

やはりメダリオンありとなしでは全然違うので、これは付けてよかったです☆


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑
[PR]
# by creahaus | 2008-02-02 19:30 | 手作り&DIY

§子供部屋の紹介§

さてさて、引渡しから2ヶ月近くが経過し今更ですが、これから内装の紹介もさせて頂きたいと思います。

今回は子供部屋です。

まずは最近到着したベッド。今はセミダブル1台で娘二人を寝かしつけています。(夜中に泣かれて私と三人で寝る事もしばしば;)
e0119054_15355218.jpg


ベッドカバー・まくら・カーテンは全て大好きなローラアシュレイの同じ柄で統一しています。
e0119054_15362696.jpg


ベッドサイドにあるチェストの上です。 テーブルランプが激安だったので即買いしました。 チェストは前のお家にあったものを置いていますが、お部屋の雰囲気に合うように後々ペイントでリメイクする予定です。
e0119054_15383648.jpg


e0119054_15463942.jpg

こちらはクローゼットの中です。本当は上の本の様ないかにも外国の部屋みたいにしようかと思ったんですが、そうするとインテリアも合わせにくいかなと思い、クローゼットの中だけ冒険しました。
たくさん収納できるようにシェルフに直接服を並べています。
e0119054_15365092.jpg

シェルフ棚用のハンガーパイプも付けて、かなり収納力がUPしました☆
e0119054_15371351.jpg


こちらはベッド側から見た子供部屋全体像です。
2部屋分の広さがあるのでベッドに加え、ジャングルジム・ボールプール・バスケットゴール・ミニキッチンを置いても十分広いです。
e0119054_15373766.jpg


このミニキッチン、上の娘が1歳になった時に主人と手作りした物なんですが、新築に合わせて新しいのをもう一度作ってあげるからと言っても娘がどうしてもこれがいいと言うので仕方なしに一緒に引越しさせました>_<
いずれもっとかわいく作り直す予定ですw
e0119054_15375759.jpg


子供部屋の壁紙ですが、お分かりのようにお部屋全体を腰高まで白木の壁紙にしています。 子供が汚してボロボロになっても下の部分だけ貼りなおしができるし、汚れても目立ちにくいし大正解だったと思います☆

お家を建てて子供専用の部屋ができたおかげで、家の片付けがずいぶん楽になりました。
以前はリビングにおもちゃを置いていたので、お客さんが来た日は早く片付けないととかなりイライラしていたものです^-^;
今では好きな様に遊ばせて、お片づけも楽しくできるようになりました。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑
[PR]
# by creahaus | 2008-01-21 16:04 | 内装関係

§外構工事§~パート2

先日、門柱に少し手を加えてみました。

今まで門柱の上にそのまま花鉢を置いていたのですが・・・
e0119054_1545970.jpg



ちょうどいい大きさの石材が園芸屋さんに売っていたので正面玄関前の2つだけ上に置いてみました。 外構屋さんで見積もってもらったら1つ5000円だったのですが、これは1つ680円だったので即買いしました☆
色もレンガと並べても違和感なくてよかったです。
e0119054_1553044.jpg


自分達で敷き詰めたレンガも最終段階です。 珪砂という、ものすごく細かい砂をばら撒いてホウキで掃いていくと、目地の中にグングン吸い込まれていきます。 
e0119054_1573281.jpg

こうする事によって、レンガが動かなくなります。
元々レンガ自体の重さで動かなかったんですが、見た目的なものもあります☆
e0119054_1574919.jpg


このレンガの敷材、雨に濡れると違った表情を見せてくれます。
私はこの雨に濡れた時の色の方が好きなので、雨の日が少し楽しみになりました^-^
e0119054_1515325.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑
[PR]
# by creahaus | 2008-01-21 15:29 | 外構・ガーデニング

いきなりですが、外構工事が終わりました☆

みなさん、ずいぶんご無沙汰しています。 creahausです☆
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


建築中は毎日ブログ更新をしていたのに、新居に引越してからの方がする事がいっぱいでなかなか更新できません。 前回のブログからかれこれ1ヶ月近く経っていますね・・・>_<

新居での生活を始めてから、娘二人が体調を崩してばかりです。
年末にロタウイルスにやられ、年明け早々39度近くの熱が5日以上も続いたり・・・。
やはり環境の変化でしょうか。

そんなこんなで相変わらず忙しい生活を続けながらも外構工事が終了しました。(って先週に終わってたんですが;)


正面側は、レンガ(オーストラリア産)を積んで門柱&花台に、門柱の間はブロックを積んでジョリパッドでコテ塗りをし、その上にはアメリカンフェンスを取り付けました。(ここまでは業者にお願いしました。)
e0119054_3153893.jpg


そして玄関のアプローチですが、こちらはレンガを材料のみ業者から購入し、ひたすら自分達で敷き詰めました。楽しくて夢中になってしまいました☆
門柱の上のお花は、自分で買ってきて寄せ植えをしてみました。

玄関前のウッドデッキの上にはアイビーのハンギングを飾ってみました。
通る人がよく「キレイにお花を飾ってますね。」と言ってくれるのですが、いつまで続くやら・・・。 
「キレイにお花を飾ってたのに・・・。」と言われないように、毎日手入れをしないと(笑)
e0119054_3172676.jpg


駐車場側の写真を撮り忘れたので、また後日更新します☆
家の内装も全然更新できてないですね>_<


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑よかったらクリックしてね☆↑↑
[PR]
# by creahaus | 2008-01-18 03:26 | 外構・ガーデニング

キッチン床その後 ~レミーのおいしいレストラン~

引渡し後のお家の様子の第1発目はキッチンの床です☆

まだ建築前の8月にキッチン床 ~レミーのおいしいレストラン~でお話した夢れのキッチン床が現実のものとなりました!!

e0119054_23564522.jpg

ジャジャーン!!
e0119054_0331313.jpg

こういったタイル貼りをデザイン貼りというらしく、業者に施工してもらうと普通の四角のタイルを貼るよりも高額になってしまいます。

なので施工は主人にしてもらう事に・・・。
しかも引渡しから引越しまで全然日にちがなかったので、引越し日の前日に一日で施工してもらいました。 もちろん徹夜です。

素人がこのデザイン貼りをするのはほんとにほんとに大変でした。

タイルとタイルの間に小さいタイルをはめ込むので、角を45度にカットしなければいけません。ほんとに大変な作業だったと思います。

しかも主人が施工してくれた後、若干の隙間をコーキング材で埋め、乾いた後はみ出たコーキングをシール剥がし材で1ヶ所ずつ丁寧に拭き取りました。
これもめちゃめちゃ大変な作業で、もう二度としたくありません>_<

でもフローリングからの変更にギリギリ間合って、思い通りの床になってとても満足しています☆
使い勝手もめちゃめちゃいいです。
このタイル材はフロアタイルと呼ばれるものなんですが、クッションフロアよりも本物のタイルに近く、本物のタイルよりも割れにくく、汚れやキズにも強いので安心して子供にもお手伝いさせてあげられます。

心配していたフローリングとのバランスもいい感じです。
ウッドデッキと並ぶ、私のお気に入りの場所になりました。
主人に感謝ですね^▽^

このタイルのデザインのアドバイスをくれたpecoさんにも感謝です☆

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑メリークリックしてね☆↑↑
[PR]
# by creahaus | 2007-12-26 00:27 | 新居生活

クレアハウスの住み心地☆

11月末に引渡しが終了してから、ほんとにバタバタ続きでした。

まず新しい家の事ばかりに気を取られて、引越しの準備が全然できていませんでした。
引越しは午後便だったのですが、引越し日当日もいつも通りの生活ができるくらい家の中は荷物が梱包されていない状態>_<

引越しをすると聞いて、私の姉が前日に電話してきてくれてわざわざ仕事を休んで手伝い(子供2人の子守)に来てくれました。

当日の朝から荷物をひたすらダンボールに詰める作業をしたのですが、詰めても詰めても全然荷物がなくなりません+_+

午後2時くらいに引越し屋さんが到着しても荷物は溢れていて、とりあえず梱包している物から運んでもらいました。
引越し屋さんも見かねたのか、パックプランに入っていなかったのに荷物を積み終えた後、残っている荷物の梱包を手伝ってくれました。

いただいたダンポール50箱でも結局足りず、無料で追加してもらっちゃいました。

でも現場まで近い事もあって、梱包が間に合わない物は置いていってもらう事に・・・。 
後で自分達で運べばいいやと思っていたのですが、莫大な量で全部運ぶのは到底無理。
それに大きすぎて運べない事に気付き、結局食器棚やテーブルも処分するハメになってしまいました。

未だにコタツで食事をする毎日です。 IKEAで揃えたいと思っているので関西店のオープン待ち状態です^-^;


さてさて、パンダマークの引越し業者の仕事内容ですが、
「ブラボー!!」と言える程の仕事ぶりでした。

きっとリーダー的な人が当たりだったんでしょう。ほんとにパンダにお願いしてよかったと思いました。 次に機会があればまたパンダにしたいです。


長くなりましたが、creahausの住み心地にいきたいと思います。

引越ししてつい最近まで、とても快適とは言えない生活でした。

というのも、今までずっとエアコンの取り付けをしていなかったからですが・・・。
外の気温は10度以下なので当たり前かもしれませんが、暖房なしで全館換気システムが作動している事により、風がスーっと流れてきて寒いのなんのって>_< 
裸足でフローリングの上を歩こうものならもう身体の芯まで冷え切ってしまい、毎日凍えながら生活していました(爆)

つい最近やっとエアコンの取り付けが終わり、夢のような快適さに変わりました。保温性も前のマンション生活の時よりもいい感じです。

当然の事ながら、暖房なしで冬でもTシャツ1枚というのはあり得ない話ですね^-^;

今ではエアコン1台で十分温かい生活を送れています。

それと、我が家は電波障害地域になる為、ケーブルの契約なしではテレビが見れません。 工事前は室内アンテナを設置すれば見れるかもと軽はずみな思いつきをしていた為、契約が遅れて結局約1ヶ月テレビのない生活でした。  今まで当たり前に見れていたテレビがないのは正直かなりきつかったです。 

テレビの方も先日工事が終了しました。

そんなこんなで、今はすごく快適な生活を送っています。


外構プランも先日やっと決定し、今週にも着工、年明けに本格的に工事が始まります。(楽しみー☆)

家の内装も全然更新していなかったので、これからランダムにUPしていきたいと思っています。

引渡しから引越しまで全然時間がなかったので、生活感ありすぎの画像になってしまいますが、お許しくださいね。>_<


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑メリークリックしてね☆↑↑
[PR]
# by creahaus | 2007-12-25 23:48 | 新居生活

§我が家もクリスマスイルミネーション§

e0119054_3315784.jpg

今日12/24、クリスマスのイルミネーションの売りつくしセールをしていたので、またまた追加購入してしまいました^-^;

イルミネーション自体も安く手に入った上、LEDはほんとに消費電力が少ないですね。 しかも光がキレイ!!

今までのブルー&グリーンに加えて・・・
e0119054_2334507.jpg

今回はレッド&ホワイト色をセレクトしました!!(ってこの色しか残ってなかったんですが;)
e0119054_2335729.jpg


暗い夜景にここだけキラキラしていて、何だかとても幻想的です。

イルミネーション、奥が深いですね。 とりあえず今年はこれで満足です。
毎年少しずつ種類を増やしていきたいです。

子供の為というより、もはや自分の趣味になってしまいました;

今日は甥っ子の誕生日でもあります。(オメデトー!!)

みなさん、よいクリスマスを過ごせますように☆


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑メリークリックしてね☆↑↑
[PR]
# by creahaus | 2007-12-24 23:42 | 新居生活

メリークリスマス☆・:**:・゚ ブログ復活しました*^-^*

e0119054_21454977.jpg

みなさん、ご無沙汰しています。 creahausです。

先月末に引越しをしてからというものの、とてもとても忙しくしていました。

予算の都合上カーテンは既製品でと思っていたら、実際窓のサイズを測ったら規制外ではないですか>_<
そんなこんなでオーダーカーテンを見に行ったり、あと電話がつながるまでに約10日も待たされ、エアコン・テレビも今月19日・20日に取り付けられてやっと平穏な生活が戻ってきました。

とはいえ、新しい家の事でいっぱいいっぱいだった為、引越しの準備をほとんどしないまま引越しの日を迎えたので結局大きな家具(テーブル・食器棚)を処分するハメになり、まだテーブルなしの生活は続きそうです;

外構も全く手付かずだったのですが、先日やっと大体のプランが固まり年内に着工、年明けには本格的に工事が始まります。

そんなこんなで新居での生活が始まってから約1ヶ月で今日はやっと主人の親&お姉さんをお家に招待する事ができました。

ランチでプチクリスマスパーティーです。
e0119054_20535469.jpg


<オードブル>
ナビスコプレミアムにアボガド+マスカルポーネ+マヨネーズのディップにイクラのトッピング
<サラダ>
トマト&モッツァレラチーズの生ハム包み
<メイン>
カボチャのスープ
洋風寿司(yumi*さんのブログで紹介されていたものをアレンジしたもの)
クリスマス柄のカマボコ
ブロッコリー&ガーリックトーストのチーズフォンデュ

といったところです。
テーブルがないのでコタツです。雰囲気でませんね>_<
テーブルクロスを敷けばよかったですね;
でもお料理は好評で、あっという間になくなってしまいました^▽^

食後はお土産のスイーツの他に娘とクッキーを作って食べました。
e0119054_211430.jpg

ツリーの部分はグリーンになる様に色粉で色を付けたのですが、焼きあがると殆ど色がなくなってました;

少しですが、ウッドデッキにクリスマスの飾り付けもしています☆
e0119054_2194391.jpg

キッチンの窓にはクリスマスののれんを・・・
e0119054_21122575.jpg

子供部屋の窓にはスノースプレーです^-^
e0119054_2114234.jpg


そんなこんなで、忙しいながらも楽しんでマイホーム生活を送っています。

これからブログの方も復活しようと思っているので、みなさんまたよろしくお願いしますね☆

お帰りクリックよろしくw
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
[PR]
# by creahaus | 2007-12-23 21:20 | 新居生活

引渡し完了しました!!

11/26(月)に、無事引渡しを完了する事ができました。

みなさん、お祝いコメントありがとうございます。

ただいま引越し準備の真っ最中です。 全然進んでなくて、かなりヤバイです。


しかも、12/7までパソコンも使えません>_<

コメントくださっている方へ
遅くなりますが、必ずお返事します。
いつも応援してくださって、ありがとうございまーす☆

                  creahausより
[PR]
# by creahaus | 2007-11-28 10:21 | その他

§これぞセルコのウッドデッキ§

前回のウッドデッキのダメ出し後、11/15(木)担当さんが現場に見に来てくれる事になりました。

この日は担当さん同行で法務局に登記の申請をしに行った帰りで、ずっと待ってばかりの娘は我慢の限界がきたのか、ギャーギャー騒ぎまくって邪魔をしにくるので全然会話にならず怒ってばかりでした>_<

ウッドデッキの手直しですが、下の手摺の幅がベストサイズなので、なるべく手直しが少なくて済むように手摺の幅に合わせて上の飾りの横幅を半分サイズにしてもらい、縦もできる限り小さくしてもらう事になりました。

縦を短くすると雨どいにぶつかるので、雨どいのところは飾りをカットしてもらうことにしました。

11/17(土)、指示待ちでお休みされていた大工さんが戻られ、作業再開です。

e0119054_1414731.jpg

11/18(日)見に行ってみると、上の飾りが完成していました♪
うん!!いい感じ☆ かなりいい感じ^▽^
e0119054_1464330.jpg

斜めから見た感じです。階段の手摺も付けてもらえました♪
e0119054_146597.jpg

階段手摺のUPです。 吸殻入れ、邪魔ですね>_<
e0119054_1473328.jpg

雨どいのところは木材がカットされています。
e0119054_1474663.jpg


11/20(火)、上の飾りにもペンキが塗られました♪
e0119054_1563993.jpg

踏み板のペンキは次の日になるようです。
e0119054_1565451.jpg

11/22(木)の完了検査の日には、オーデリックの照明もつけられました。(見にくいですが;)
e0119054_15898.jpg

11/23(金)、全体像です。 うん、うん。やっぱり変更してもらってよかったです♪ 自分がイメージしていたセルコのウッドデッキができあがりました。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
e0119054_1582253.jpg

外灯を付けてもいい感じ♪
e0119054_158413.jpg



なかなかブログの更新が追いつきませんが、次回は我が家の壁紙をお披露目したいと思います。


P.S.
本日11/26(月)無事引渡しも完了しました♪ さっき(夜中1時過ぎ)までカーテンレールを取り付けたり、バタバタしまくりです。


おかげさまで現在1位です(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
いつもありがとうございます。
懲りずに毎日応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
[PR]
# by creahaus | 2007-11-27 02:06 | 現場関係