カテゴリ:その他( 5 )

§ブログが新しくなりました☆§

ここ最近ずっと、家族全員が風邪をひいて、なかなか体調がよくならない我が家です>_<

ですが4月になった事だし、心機一転ブログを新しくする事にしました☆

今回は前から興味があったアメーバでブログ作りすることに・・・。
新しいブログはこちら☆
よろしければ是非遊びに来てくださーい。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑


建築日記も終わったので、輸入住宅での生活ということで、雑貨分野にも登録してみました*^▽^*
にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
↑ よかったら、応援クリックお願いします☆
[PR]
by creahaus | 2008-04-05 10:06 | その他

引渡し完了しました!!

11/26(月)に、無事引渡しを完了する事ができました。

みなさん、お祝いコメントありがとうございます。

ただいま引越し準備の真っ最中です。 全然進んでなくて、かなりヤバイです。


しかも、12/7までパソコンも使えません>_<

コメントくださっている方へ
遅くなりますが、必ずお返事します。
いつも応援してくださって、ありがとうございまーす☆

                  creahausより
[PR]
by creahaus | 2007-11-28 10:21 | その他

セルコベアがモデルチェンジ!?

10/6(土)、10/7(日)は地元でだんじりがありました。

こちらは6日の写真なのですが、娘がどうしても見たいというので7日も見に行ったところ、なんとだんじりがどこかにぶつかって壊れてしまったため、終了していました。
e0119054_18263394.jpg


ちょっとかわいそうだったので、代わりにミニサイズのハッピを買ってあげてセルコベアに着せてあげました。


ジャジャーン!! 若干きつめですが、どうにか着せれました。 スカーフがハチマキに早代わりです☆
e0119054_18271031.jpg

こちらは後姿。 ちなみに実サイズは一番安くて6800円。高すぎなので購入は諦めました。
e0119054_18273397.jpg


現在2位です☆ (わーいё)
これからも懲りずに応援よろしくお願いします(ペコリ*^▽^*)
わぉ!!上位3位までセルコオーナーブログで占めていますね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-10-08 18:33 | その他

お家づくりとは関係ないお話ですが・・・

すいませーん。お家づくりと関係ない話ですが、記録に残しておきたかったので書かせていただきます☆

9月26日(水)は、わたしの30歳の誕生日でした。

e0119054_1014458.jpg


今3歳と1歳の娘がいるのですが、お互いの両親が仕事をしているというのもあって、上の子も下の子も共里帰りせずに今まで夫婦で力を合わせてがんばってきました。

下の娘が産まれてからは、子育てに余裕がなくなったのか、もしくは上の娘が難しい年頃なのか、毎日がストレスとの戦いで、上の娘を怒ってばかりでした。
子供が1人だけの時はあまり手がかからなかったので、何の問題もなく順調に子育てをしてきて、(子育てってなんて楽しいんだろう)と余裕をぶっこいてました;

怒ってばかりいる自分が嫌で嫌で今日こそは怒らずに我慢しようと思えば思うほど、呼吸をするのもしんどくなってきて、毎日下の子の夜泣きで寝不足の身体が限界にきてたのもあって、救急車で運ばれたりもしました(しかも3回)

毎日寝顔を見て、なんでこんなにかわいいのに怒らずにいれないんだろうとか自分を責めたりもして・・・。

そんな中の家作り。
土地探しから始まって、建物は注文住宅。
いかに少ないスペースで部屋を確保できるか・・・。
間取りから全て自分達で考えました。

お昼間は子供がいてるので、ほとんど夜の作業になります。
それでも必ず1回は下の子が目を覚まして泣くので中断しなければなりません。

家づくりでは、家の間取り以外にも住宅ローンをどこで組むのか、各金融機関全ての金利を調べたり、いろいろする事があります。

昼間に調べ物をしたり、担当さんとの電話のやりとりの際も決まって子供は邪魔してきます。
それに対してもイライラしてしまって、子供達と豊かな生活をする為の家づくりなのに、家を作る事で子供に当たってしまったりしてつらい事もありました。

ここ最近も体調が思わしくなく、寝ても寝ても疲れがとれないし不調極まりないので病院に検査しに行ったりもしました。(何故か異常なし・・・)

そんなこんなで30歳を目前にした9月25日、いつもよく遊ぶメンバーで、今日はみんなで一緒にお昼ごはんも食べようという事で、ママ友の家に子供と一緒に集合しました。

豪華な手作りランチを頂いて、子供達も楽しそうに食べていました。
ランチが終わるとケーキがホールで出てきて、今日はおやつも豪華だなと思って見ていると、ケーキに”(私の名前)ちゃん、30歳のお誕生日おめでとう”と書かれたチョコプレートが!!!
みんなが「○○(私の名前)ちゃん、誕生日おめでとう!」とケーキと一緒にかわいいお花もプレゼントしてくれました。

ロウソク(30本じゃ多すぎるので)を3本子供達が並べてくれて、昼間なのでカーテンを閉めて暗くしてみんなでバースデーソングを歌ってくれました。

みんなこの間まで小さくてお話もできなかったのに、大きな声でハッピバースデーの歌も歌えるようになったんやね。

しかもママ友達が私の為にこんなサプライズを考えてくれてたなんて。

子供が2人いてる友達は朝からみんなのお昼の用意をしてくれて、みんなケーキやお花も子供を連れてわざわざ朝から買ってきてくれて、その気持ちを考えただけでうれしくて涙が出てきました。

本当にいい友達に恵まれてます。 近くにママ友がいなければ、育児放棄してしまってたかも。 それくらい私にとっては力強い存在です。

そんな感動的なランチパーティが終わった後、子供達を寝かせつけて、次は前から予定してた美容院に行ってきました。(主人は仕事休みです)

私は30歳になるのをすごく楽しみにしていたので、なにか記念にと思い、奮発してエクステ初体験してきました。
伸びかけショートから超ロングヘアーに大変身です。
エクステを付け終えて終わりかなと思ったら、美容師(店長)が誕生日だから特別にカットをプレゼントしてくれました。(超ラッキー☆)
近畿のコンテストで毎年優勝している美容師さんなんですよ♪
タダでしてくれた事誰にも言わないようにって言われたけど、そんなの無理に決まってまーす(笑)
エビちゃんとかみたいに、雑誌に載ってそうな巻き髪にセットもしてくれて(残念ながら顔は無理でしたが)、主人にもみんなにも好評の髪型になりました^▽^

9月26日の誕生日当日も、ちょうど主人が休みの日で、朝から凝った演出をしてくれました。
いろんなところにメッセージカードを隠して、最後にプレゼントにたどり着くという設定だったのですが、私は見事(?)な程、全ていくら探しても次のメッセージカードをなかなか見つけられず、危うく演出を台無しにしてしまうところでした^_^;  
プレゼントと手紙をもらったのですが、その中には前日私が美容院に行ってる間に子供が書いてくれた私の絵も入っていました。
そこでまたまた感動>_<

娘も、今日はママの誕生日だからと、いつも以上にいろんな事をたくさんがんばってくれました。

娘が3歳になってから、成長を肌で感じる事が増えてきました。。
・お友達と仲良く遊べるようになった。
・自分の物を人に貸してあげれるようになった。
・親以外の人に「ありがとう」とか自分から大きな声で喋れるようになった。
・一人でいろんな事ができるようになった。(トイレやお買い物)
・妹と遊んであげるのがすごく上手になった。

事あるごとに「ママ、大好き(や)で?」「ママ、一番たいせつ(や)で?」「ママ、わかった?」と言ってくるママ大好きな娘。

未だにママにべったりで、パパではお風呂も着替えもお昼寝もしてくれなくて手こずることもしばしばですが、それももうしばらくの間と思えば何とか頑張れそうです。
妹の事をすごく大事にしてくれてるし、妹もお姉ちゃん大好きですごく仲良しなので、救われてます。

主人にも、いつも声に出して言えないけどとても感謝しています。
子供を寝かせてる間に夕飯の片付けをしてくれたり、子育てについても何でも相談できる存在です。
主人の協力なしに、今の私はありましぇん。それくらい大きな事をいつもさらっとやってのけてくれます。

親のありがたみを感じる最近でもあります。
全自動洗濯機も、食洗機も生協の配送もない時代に、一人で子育てと家事をこなしてきた母世代の親をほんと尊敬します。

そんないろんな人の大切さを考えさせtてもらった30歳の誕生日でした。

9/29には結婚5周年記念。 9月は記念日だらけです;

現在2位です☆ (ヤッターё)
これからも懲りずに応援よろしくお願いします(ペコリ*^▽^*)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-09-28 00:53 | その他

車(ノアかヴォクシーか)

e0119054_15461962.jpg

我が家は旦那さまと私、そして8月で3歳と、9月で1歳になる娘の4人家族です。

現在トヨタのイストに乗っているのですが、なにしろチャイルドシートを乗せているので、家族全員で出かける時の狭いこと、狭いこと>_<

ダーリンが運転、助手席に長女、助手席後ろに私・・・。
ダーリンはけっこう背が高いので、座席をいっぱいいっぱいまで下げるので、私のスペースはほんとに限られているのです。

車で長時間おでかけするときは、下の子がぐずったりして号泣したりするので、車の中で授乳をすることもしばしば・・・。

ベビーカーを持って行こうものなら、後ろのせまいトランクにドサっと積み込むように乗せ、更に買い物をした荷物は置き場がなく、誰かの足元に邪魔者扱いされながら乗せています。

ほんとに狭くて、しかも子供二人が同時に泣いたりしようものならイライラ全開!!

ほんとは下の子が産まれる前に買いたかったのですが、家の事やなんやらで延び延びに・・・。

いずれ三人目の子供も考えているし、車の買い替えは必要不可欠なのです。

2度目の車検が今年の11月末にあるので、それまでに車種だけでも決定しようと何度か空いた時間に見に行ってます。

候補はニッサンのセレナ、ホンダのステップワゴン、トヨタのノアかヴォクシーです。

新しいノアとヴォクシーが出る(出た)ので、旧型モデルが安くなっているかもと問い合わせてみると、とっくの昔にかなりの倍率で売れてしまったという事でした。(かなり遅かったみたい・・・泣)

今のところノアにしようかなと値段交渉しているところですが、お家のオプション次第では新車は諦めないといけないかも・・・。

それとも強行手段でオプション価格決定前に衝動買いか!!(ニヤ)

応援よろしく☆彡
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-07-04 15:44 | その他