カテゴリ:雑貨・インテリア( 10 )

§キンダーシュピールビーズセット§

先日、3歳の上の娘にキンダーシュピールのビーズセットを買ってあげました☆

e0119054_14203972.jpg


買ってあげてすぐは大喜びだったのですが、何を作っていいのかわからないらしく、飽きたのかなと思っていた矢先です。
娘が好きなパソコンのサイトでビーズを使ったお話が出てきました。
e0119054_14225420.jpg


急に創作意欲が湧いてきたのか、「ママの為に作ってあげる☆」と一人でビーズを選んでゴムに通してくれました。
仕上げは私がゴムを結んであげて、できあがり^▽^


e0119054_14223068.jpg



いつの間にか、こんな事もできるようになったんだね。
でも3つあるのうちの1つのハートはパパのだそうです*^_^*


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑


建築日記も終わったので、輸入住宅での生活ということで、雑貨分野にも登録してみました*^▽^*
にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
↑ よかったら、応援クリックお願いします☆
[PR]
by creahaus | 2008-03-05 14:33 | 雑貨・インテリア

§100均で大量買い§

先日、家の近くのでっかい100円均一ショップで大量にお買い物しちゃいました☆

その中の3点かです。

切り株みたいなミニポット。 ワイヤープランツを入れるのにちょうどの大きさです。
e0119054_138878.jpg


こちらは陶器ポット。 でもこれは210円でした; お花の栄養材を入れようかな・・・。
e0119054_1383549.jpg


そしてこちらがキッズ用のパールハンガー☆
これは上の子用と下の子用に3つずつ購入♪
e0119054_1385083.jpg



ほんとに最近の100均って何でも売っちゃってますね。高いお店で買ってから、同じのを見つけて後悔したり・・・。

でもやっぱり素材や作りの細かさとかは多少違います。
たまに100均用の商品ではなく、一般の商品も100均で置いてたりするので、掘り出し物を探すのが楽しいです^▽^


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2008-03-02 01:46 | 雑貨・インテリア

§子供部屋~ベッド上カーテン(天蓋)&手作りミニ棚~§

前回ご紹介した§子供部屋の紹介§に少し変化がありました☆

ベッドの上にチュールレースの天蓋を取り付けました。
ベッドカバーやカーテンに合わせてピンク色をチョイス☆
手作りでもよかったのですが、ベッドを購入した際に溜まったポイントがあったので、ポイント+1000円くらいでお安くゲットです*^▽^*
e0119054_2295939.jpg


理想のイメージはこんな感じなんですが、やはり何から何まで本当の外国のお部屋とはちがいますね^_^;
でもまあ、寝転んでみると大人の私でさえ何だかワクワクときめいてしまいました^▽^
e0119054_22103576.jpg


そしてこちらは私が自分で作ったミニ飾り棚☆
前に§リビング自作棚~DIY編~§で作った時に余った端材に金具を付けて、ペンキを塗り塗りしました。
最近ペンキとお友達で、調合とか超楽しいですw
今回は取り付けも自分でして、お気に入りの小物を飾っています。
e0119054_2211040.jpg


最近電動ドライバーとも仲良しで、簡単なものなら旦那ちゃんに取り付けてもらわなくても自分でできる物が多くなりました☆

もっといろんな物を作りたいです☆


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2008-02-28 15:10 | 雑貨・インテリア

§増えていく雑貨達§

前回の記事の画像が何故か全て消えてしまっていたので、更新し直します☆

先日、洗面所と階段の間の空きスペースに、飾りようのコンソールを購入しました。さっそくお気に入りの雑貨達を配置☆
e0119054_8102052.jpg


フレンチカントリー雑貨のサラグレースさんで購入したレシピスタンド、我が家では今はローラアシュレイのカタログを開いていますが、最近妙にバラが好きなので、キャスキッドソンもいいですね♪
e0119054_8123391.jpg

こちらもサラグレースさんで購入したアンティーク調の置時計です。見た瞬間に一目惚れです*^-^*
e0119054_882641.jpg


そしてこちらが小物入れ。これは近所にあるお気に入りの雑貨卸し店、アイビーファクトリーで購入♪
e0119054_814162.jpg


お次に、先日トイレの紹介の時にも出てきたコートフックです。
お馴染みQueen Annで購入☆
4つのうち2つは1・2階の各トイレに、残りの2つがこのクローゼット横のスペースで、お客様が来てくれた時にコートやカバンをかけてもらう為に付けました。
e0119054_8145065.jpg


実際にコートをかけるとこんな感じです。
e0119054_8151686.jpg


あと、こちらもQueen Annさんの実店舗で購入したカギです。勝手口の防犯の為に取り付けました。
e0119054_8155872.jpg


そして、またまたQueen Annさんの商品ですが、キッチンの窓の上に雑貨を飾る為のブラケットを取り付けました。このブラケット、いったい何個買ったんだろ・・・。 
e0119054_8162772.jpg


最後にオイルポット&ローラーブレッド缶のセットです。 今はレンジ上に置いていますが、可愛く飾れる棚を考え中です☆
e0119054_8172082.jpg


そんなこんなで、どうやら私はカントリー系の雑貨が好きだという事に気付きました。
まだまだお気に入りの雑貨達がいますので、また見てやってくださいな☆


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2008-02-27 08:23 | 雑貨・インテリア

雑貨達が増えました♪

前回雑貨達をお買い物したivy factory さんで取り寄せをしていた商品が揃ったと電話があったので、10/27(土)にさっそく取りに行きました。
e0119054_0381799.jpg

前回買ったアイアンブラケットに加え・・・
e0119054_0383955.jpg

ニワトリも追加。 こちらはウッドデッキの柱に付けて、鉢植えをぶら下げる予定です☆ 
e0119054_0385573.jpg

こちらもアイアンブラケット ホワイトになります。 やっぱり好きな所に棚を付けたり、穴を開けれるのはマイホームならではですね^-^
e0119054_039862.jpg

こちらは小鳥のトリプルフックです。鍵や小さい物をかけるのによさそうw
e0119054_0392399.jpg

ラウンドコンポート&スタンドのセットです。キッチンや洗面に飾りたいな。
e0119054_0393971.jpg

前からほしかった、ガラスコンポートSサイズ・Lサイズ共に購入しました。
e0119054_040334.jpg

こちらはメッセージオーナメントです。こんなのを壁に飾って子供のバースデーパーティーしたいです。
e0119054_040255.jpg

こちらはエトフのクロスボールです。 布をリボン上に切りっぱなしにしてかわいく丸められています。 手づくりのエプロンや服の縁取りに使ってもいいし、針金ハンガーやS字フックに巻きつけてもかわいいですね☆
e0119054_0404056.jpg


こちらのお店は実際商品を手に取って見れる上、1つからでも取り寄せできてしかも送料がかからないのが魅力です☆ 最近の1番のお気に入りのお店です。

こちらは別のお店で購入しました。
写真たてみたいにも立てれる小さいミラーです。 トイレにちょこっと付けようかな。
e0119054_0421817.jpg

5色のサラダボールセットです。 最近こんなショッキングピンクの小物に目がありません>_< 5色セットで500円。 子供のおやつ入れにでもしようかな★
e0119054_0423276.jpg


これだけ買っても約1万円・・・。 そう考えるとオプション代って結構高いんだなーと実感します。  5万もあればほしい雑貨もいっぱい買えるんだろうなー。

最近はインテリアや雑貨にばかり目がいって、今までの洋服代を全てつぎこんでいます^-^;
それにしても、気に入った雑貨を買った時ってどうしてこんなに幸せな気持ちになるんだろ・・・*^-^*


おかげさまで現在1位です☆(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
わーい!!みなさんありがとうございます☆
これからもお願いしまーす^-^。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2007-10-29 00:59 | 雑貨・インテリア

雑貨達を増やしていこう♪

お家作りが本格的になってくると、新しいお家に合う雑貨がほしくなってきます。
インテリアや雑貨の予算を特別とってないので、まとめて買うとすごい金額になりそうなので、今のうちからおこづかいでボチボチ増やしていこうと思います。

ガーデニングバケツとレモン・ストロベリーのミニ菜園セット。
娘と一緒に育てて、キッチンの窓とかに飾りたいな♪
e0119054_23254116.jpg

来年のカレンダーです。お友達のトイレに同じ種類の今年のカレンダーがあって、すごくかわいかったのでマネさせてもらいました☆
e0119054_23263755.jpg

こちらはブーツキーパー。 私の大好きな雑貨&インテリアショップの「franc franc」で買いました。 我が家は鍋やアロマファン、エプロン、鍋敷き等、franc francの物でいっぱいです♪
e0119054_23461669.jpg

こちらもfranc francのもの。 カラフルなクリップです。
e0119054_23465426.jpg

その他、安い物から高い物までたくさん買ってしまいました♪
下に敷いているマットやホウキはなんと100円でした。
あとはタオルやフック、棚受けにスリッパ、サンタの飾り等衝動買いしちゃいました。
服を買ったり外食をしたつもりで雑貨代にしています^_^;
e0119054_23481821.jpg

雑貨といえば、うちの近くにIvy Factryというお店があって、そこはインターネット等の雑貨やさんに卸しをしているお店なんですが、去年くらいに実店舗ができました。  卸しをしているくらいなので、商品はほとんどの雑貨の取り寄せが可能ですし、商品も安く仕入れている分お買い物をするといつも何かプレゼントをおまけしてくれます。  年に1度どれでも20%offセールも開催されるそうです。
ステンドグラスもこのお店で購入しました♪
e0119054_011626.jpg

置いておくだけでもインテリアになりそうな海外のキッズ&ガールズのインテリア本も買ってしまいました*^▽^* 見てるだけでも楽しぃ~☆
e0119054_23485162.jpg



現在1位です☆(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
みなさんありがとうございます☆
これからもお願いしまーす^-^。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2007-10-26 00:15 | 雑貨・インテリア

ローラアシュレイ

8月は上の娘の誕生日、9月は下の娘&私の誕生日、おまけに結婚記念日も9月で、夏は我が家はイベント盛りだくさんで出費が痛いです>_<


本日9/9(日)は下の子の1歳のお誕生日でした。
一日中出かけていたので、疲れましたー>_<

でもbigなプレゼント(ジャングルジム&滑り台)等いろいろ買ってもらってハッピーな気分です。


子供のおもちゃを買う時も、最近はなるべく輸入物、なければキャラクターの絵がないものを選ぶようになりました;

子供が小さいうちは、部屋は散らかし放題になるので、そこらへんにポイと置かれているだけでさまになるようなインテリア性の高い物を選ぶように心がけてはいますが、なかなか難しいですね。

子供のプレゼントを買ったついでにブラブラ家のインテリアも物色しました。

ローラアシュレイ
e0119054_2253421.jpg


どこかの部屋にブルーの壁紙を採用しようと思っているので、こんなブルーのテーブルランプもかわいいな。

カーテンやベッドカバーも素敵なのがたくさんありました。
子供が二人いてると、ゆっくり見てまわれないのが残念です;

カタログを眺めているだけでもインテリアの勉強になります。


- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆- ☆ - ☆ - ☆  

 §我が家のスケジュール§
・8/27(月)~9/10(月)    基礎工事
・9/20(木)~10/6(土)    フレーミング工事
・10/8(月)~10/13(土)   屋根工事
・10/11(木)~10/27(土)  サイディング工事
・10/15(月)~10/27(土)  内装造作工事
・10/29(月)~11/10(土)  ペンキ・パテ・左官・クロス・
                    タイル工事
・11/16(金)~11/25(日)  チェック&手直し期間
・11/26(月)~11/30(金)  引渡し期間


8/30(木)配金検査
9/20(木)第一回防蟻工事
10/1(月)第2回防蟻工事
10/8(月)金物検査・ベランダ下地工事
10/10(水)中間検査
10/12(金)ルーフィング検査・ユニットバス工事
11/10(土)ベランダ防水仕上げ工事
11/15(木)ハウスクリーニング



ありゃりゃ、現在2位です☆
これからも応援、どうぞよろしくお願いします(ペコリ*^▽^*)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-09-09 22:54 | 雑貨・インテリア

輸入インテリアショップ(照明☆)

8/30に、少し前に家の近くにできた輸入インテリアショップをのぞいてみました。

インターネットでしか見たことがなかった照明がたくさんおいてありました。

逆行で見えにくいですが・・・。

e0119054_761348.jpg
e0119054_764159.jpg
e0119054_77717.jpg
e0119054_772817.jpg
e0119054_775466.jpg
e0119054_781912.jpg
e0119054_78453.jpg
e0119054_791491.jpg
e0119054_7104650.jpg
e0119054_711572.jpg
e0119054_712619.jpg
e0119054_7133595.jpg


やはり輸入インテリアを置いているだけで海外のお家っぽくなりますねー。
いつもインターネットで見てるだけの照明を実際に見れて(しかもこんな近くで)収穫ありって感じです☆


現在3位です。
みなさん、懲りずに応援お願いしまーす(ペコリ)*^-^*
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-09-04 07:16 | 雑貨・インテリア

IKEA

e0119054_0285799.jpg


我が家のインテリア計画、具体的にはどんな物を購入するかは決めてないのですが、今手持ちの現金では予算オーバーでインテリア購入費用までまかなえなさそうなので、家が完成してからゆっくり考えようと思っています。

それともうひとつの理由が、スウェーデンの家具販売大手IKEAが来年に関西に2店舗できるので、そのオープンに合わせて購入しようと思っています。

来年(2008年)春には神戸ポートピアランドに、秋には大阪の鶴浜(海遊館の近くです)にOPEN予定だそうです。

なんでも2010年までには関西で6店舗になるそうな・・・。
もっと家の近くにできてくれればいいのになー。

今からどんな商品があるか勉強しておこうw


現在3位です。
みなさん、懲りずに応援お願いしまーす(ペコリ)*^-^*
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-08-30 01:02 | 雑貨・インテリア

ミニステンドグラス

e0119054_8424833.jpg


どこかのショールームに行った時、トイレの壁にステンドグラスのハメ殺しがあって、是非取り入れたいと思っていました。

誰かがトイレを使っていたり、子供が電気を消し忘れても外からすぐにわかるから。それに何よりかわいいw

それで以前セルコさんにオプション価格を問い合わせていたのですが、ステンドグラスだと4万円、普通のガラスだとプラス3万円だそうです(汗)

是非取り付けたいけど、高いしどうしようと思って、ネットでいろいろ探していたら、私好みのが見つかりました。
ステンドグラス★ホワイトローズSS 新発売

サイズも小さければ小さい程いいので、25cmのSSサイズはぴったりです。(もう少し小さくてもいいくらい)
白いバラも控えめでいい感じw

これ、買ったら付けてくれるかな・・・。
無理でも飾るだけでもかわいいから買ってもいいかも。
まだ間取りも決まってない段階なので、いつかはわからないけど、必ずゲットしたいです☆

輸入住宅トラコミュに遊びに行く

応援よろしく☆彡
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-06-20 08:38 | 雑貨・インテリア