カテゴリ:内部作業( 10 )

やっと階段が付きました☆

資材が間に合っていなかった為、ずっとお預けになっていた階段がやっとできあがりました☆

11/2(金)待ちに待った資材が到着です。 でもこの日は大工さんは資材待ちでお休みでした。
e0119054_23171665.jpg
e0119054_23174316.jpg

11/3(土) 現場に行くと早速大工さんが階段にとりかかっていました。
この時で4段目までできています。
e0119054_23204482.jpg

1段増えました。 ここまでで約1時間くらいかかってます。
階段っていっても1枚の板から寸法を測って組み立てるんですね。大変な作業です。
e0119054_23215317.jpg

こちらはちょうどカーブにさしかかるところです。
この日はここまでで終了でした。
e0119054_232402.jpg

11/5(月)着々と段数が増えていっています。
e0119054_23362740.jpg

違う角度から撮ってみました。
e0119054_23365973.jpg

実はこの階段裏、有効活用をする予定です。詳しくは後ほど更新します☆
e0119054_23372173.jpg


11/7(水)にはもう養生されていました。 これで2階へ楽に上れるようになりました♪
e0119054_23405228.jpg
e0119054_2341157.jpg
e0119054_23414458.jpg


現在3位です
応援クリックしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2007-11-16 23:43 | 内部作業

内部作業(ステンドグラス&ガラスブロック)

10/30(火)の内部造作の様子です。

ついに念願のステンドグラスが姿を現しました☆
e0119054_0225568.jpg

こちらは1つ1500円→500円セールで買ったガラスブロック
洗面所とリビングの間の壁にはめ込んでいます。
e0119054_0232757.jpg


うーん、2つステンドグラスにするよりも安さでガラスブロックを選んだんですが、出来上がりをみるとガラスブロックの方が好みだったりして♪

玄関収納の棚も取り付けられました。
期待していたハンガーパイプ、そんなにたくさんの服をかけられそうにないので、後で自分でポール等を取り付け予定です。
e0119054_0235292.jpg

1階トイレも納入されていました。 我が家は1階トイレはブルーグレーを採用しました。
e0119054_0244333.jpg

1階洗面台もお目見えです。
e0119054_0251550.jpg


早く取り付けられないかなー。

現在3位です
よろしければ応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2007-11-12 00:32 | 内部作業

Queen Ann ~輸入洗面台~

先月(10月)中頃のお話になりますが、階段の窓の位置変更に続き、これまた急な変更がありました。

我が家は1・2階共トイレを設置予定なのですが、2階にも手洗いがあった方がいいという事で、2階のトイレ内に洗面台を置く予定です。

輸入洗面台にしたかったのですが、予算的にとても手がでないので国産の洗面台の下部分のみを設置して上にはおしゃれな鏡を飾る予定でした。

国産の洗面台に合わせて水道管の設置も終わっていたのですが、実際お家ができあがってくるにつれて、だんだんトイレの中に国産の洗面台がある事をイメージすると、どう考えてもミスマッチに思えてきたのです。

Queen Annさんで、他のインテリアを探しているとふと輸入洗面台のコーナーがあったので見てみると、手の届く価格であるではないですか!!

それがこちら。 これで33,600円です。
e0119054_075675.jpg

でも蛇口も必要なんですよね; こちらは34,608円です。
e0119054_0102486.jpg

うーん、合計で7万円弱・・・。
2階洗面台の予算は施主支給で4万5千円以内で考えていたので2万円ちょっとのオーバーですが、なんとかなる額だし頭の中は輸入洗面台が付いているイメージしか沸かなくなってしまってました;
でもそうなると、もちろん追加工事が必要になるので工事代もかかる事になります。 

10/25(木)現場打ち合わせで私お気に入りの工務店の女性専務さんが来られた時に今の気持ちを伝えると、どうにか輸入洗面台を付ける方向で水道屋さん&大工さんに話をしてくれました。

結果、この洗面台を取り付けるには壁面および床をめくって配管し直さないといけない事がわかり、追加工事費は大工さん水道屋さんにそれぞれ1万円ずつ必要ということになりました。

そこまでしてこの洗面台を取り付けたいか・・・。 

そう、自ら決断を下す為に10/27(土)にQueen Annの店舗に出向き、実物を見てみることにしたのです。

その結果は・・・。 大方の予想通り、購入ということに^-^v

すぐに購入しても保管場所等の問題があるので、とりあえずお取り置きしてもらう事にしました。

購入決定したはいいものの、その後の水道管の移動の追加工事をするにあたって、この商品はオーナーさんが現地買い付けで手に入れたものらしく、取り付け用の図面がありませんでした。

専務さんにいろいろ電話をしてもらったり、わたしもインターネットで同じ商品を探しまくったりして、変更工事前日(11/1)の夜にやっと図面を手にいれる事ができました。

しかもその日は主人が泊まり勤務の日で、子供達2人を寝かしつけてから深夜現場に図面を届けに行きました。

こちらが変更前の国産洗面台に合わせた配管で、
e0119054_19322567.jpg

11/2(金)こちらが変更後の輸入洗面台に合わせた配管です。
給水、排水共に位置が変わっています。
e0119054_19325547.jpg


実は、当日階段の材料等が間に合っていない為、揃うまでの間大工さんがお休みしていました。 それが工務店に連絡が入ってなかったらしく、変更工事は大工さんではなく水道屋さんにやってもらう事になりました。
水道屋さんも普段からこの程度の工事はしているらしく、問題はないそうです。

商品も結局次の日11/3(土)に買いに行く事になりました。
1万円以上なので送料は無料だったのですが、お店に取りにいくと送料分おまけしてくださいました☆
e0119054_20242949.jpg


前回オーナーさんは海外に商品を買い付けに行っていて出張中でしたが、今回はお会いする事ができました。
オーナーさんにしてはあまりにも若いのでまさかと思いましたが、聞いてみてびっくり!!
暴露していいのかどうか、私より1歳年下でした。(私の年齢、ご存知の方はわかりますよね♪)

他にもブラケット等何点か購入しました。(幸せ~☆)

洗面台も早く取り付けられた姿を見たいです*^-^*


それにしても、今回の急な変更は、専務さんの力があってこそでした。
工務店の利益は全くなしで、大工さんと水道屋さんの手間賃のみにしていただきました。
専務さんには、水道屋さんが他の現場があるついでに我が家に見に来てもらえるようにしてもらう等、少しでも手間賃が安くなるように手配をしていただきました。

担当さんに相談してたら変更は不可能か、また5万円くらい必要ですって言われてたかも・・・。 
やはり職人さんに無理を聞いてもらったり、交渉事に関しては経営者の方の力ってすごい。(ちなみに専務さんは工務店社長さんの奥さんです)

輸入洗面台の夢が叶って、ほんとうにうれしかったです☆(専務さん、ありがとうございました。)

現在3位です
よろしければ応援クリック、お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2007-11-11 20:32 | 内部作業

Queen Annに行ってきました。(輸入洗面台)

輸入住宅ブロガーの方にはおなじみの輸入建築資材・雑貨屋さんのQueen Annさん、わたしは以前ステンドグラスの記事を書いた際のコメントでyumi*さんより教えて頂き知りました。

10/27(土)、そのお店の実店舗に行って参りました。

車で走る事約30分。着きました!!お気に入りの輸入雑貨屋の実店舗です☆ いたる所に輸入建築資材が使われています。っていうか建物自体全てだと思います。
e0119054_23291548.jpg

お店に隣接してお家がありました。オーナーさんが住まれてるんでしょうか。
e0119054_23353067.jpg

フラワーボックスもかわいい♪
e0119054_23322999.jpg

素敵な物がたくさんあるので、お店の方の了承を得て、写真を撮りまくりました; 2階部分は倉庫になっているようです。
e0119054_23392883.jpg

インターネットでおなじみの商品が実際近くで見れる喜び♪
e0119054_23425275.jpg

その他、お店においてある商品はインターネットでは掲載されていないものがたくさんありました。 こちらは子供サイズのトイレ(かわい☆)
e0119054_23444491.jpg

取っ手もあちこち付け替えたいなー。
e0119054_23451510.jpg

トイレットペーパーホルダー&タオルリングセット 1つ900円の安さにびっくり!!
e0119054_23454113.jpg

かわいい雑貨達♪
e0119054_23461033.jpg

雑誌に載ってそうな雰囲気。
e0119054_23463953.jpg

このマット、かわいいな。 オーナーさんの家と形違いですね。
e0119054_23471175.jpg

アイアンの飾り。 Greek Keyといえばpecoさんですね*^-^*(pecoさーん、ご覧になられてますかぁ~)
e0119054_23484911.jpg



あ、忘れてました。そもそもどうして実店舗に来たかというと・・・。

急な変更で、国産洗面台から輸入洗面台にする案がでてきたからなんです。

長くなりそうなので、詳しい話は次回続編にしたいと思います。

現在2位です
みなさんありがとうございます☆
これからもお願いしまーす^-^
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2007-11-05 00:20 | 内部作業

内部作業(10/22~10/27)キッチンも搬入♪

内部作業、今週の様子です。

10/21(日)にちらっと家の中に入ってみると、2階に建具が勢ぞろいしていました。
e0119054_23461511.jpg

10/22(月)、1階にも建具が運ばれています。
e0119054_23475765.jpg

10/23(火)、こちらは洗面所の入り口ですが、周りに建具の一部が貼り付けられています。
e0119054_23494352.jpg

10/24(水)、天井部分にも貼られ始めました。
e0119054_23521720.jpg

和室の引き戸のレールも取り付けられました。
e0119054_23535164.jpg

10/25(木)、この日は担当さんと私の大好きな女専務さんが来てくれたので、一緒に2階に上ることができました。
扉を開閉する部品も付いています。
e0119054_23573338.jpg

なんと、この日にはキッチンも搬入されていました。 早く養生が取れたらいいなー☆
e0119054_23584533.jpg

10/27(土)、洗面所の引き戸が取り付けされていました。
e0119054_042761.jpg

扉の上の部分になります。
e0119054_022929.jpg

ここは和室の押入れになる部分
e0119054_065833.jpg

和室側からダイニング&キッチンを見た感じです。我が家は冬に和室でコタツに入ってお鍋を囲めるように、あと和室を寝室代わりにして1階のみでも生活できるように、和室はプライベートゾーンとしてダイニング&キッチンに隣接しました。
e0119054_07287.jpg

ところどころ、扉が付く周りに枠が仮付けされています。
e0119054_0105434.jpg

2階のトイレの扉も付いていました。
e0119054_0112960.jpg



今週は内部だけでなく、外部もサイディングのコーキング作業、飾り雨戸&シンジャーブレッド(妻飾り)の取り付けもされて、かなり変化のあった週でした。  予定では10/29(月)に足場が解体されるので、その後に外部のブログ更新をしたいと思います。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆- ☆ - ☆ - ☆  

 §我が家のスケジュール§
・8/27(月)~9/10(月)    基礎工事
・9/20(木)~10/6(土)    フレーミング工事
・10/8(月)~10/13(土)   屋根工事
・10/11(木)~10/27(土)  サイディング工事
・10/15(月)~10/27(土)  内装造作工事
・10/29(月)~11/10(土)  ペンキ・パテ・左官・クロス・
                    タイル工事
・11/16(金)~11/25(日)  チェック&手直し期間
・11/26(月)~11/30(金)  引渡し期間


8/30(木)配金検査
9/20(木)第一回防蟻工事
10/1(月)第2回防蟻工事
10/8(月)金物検査・ベランダ下地工事
10/10(水)中間検査
10/12(金)ルーフィング検査・ユニットバス工事
11/10(土)ベランダ防水仕上げ工事
11/15(木)ハウスクリーニング


おかげさまで現在1位です☆(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
わーい!!みなさんありがとうございます☆
これからもお願いしまーす^-^。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2007-10-28 00:15 | 内部作業

内部作業(10/18~10/20)

10/18(水)~10/20(土)の様子です。

10/18(水)に担当さん(現場監督)が来られる予定になっていました。
上棟の際に、渡せなかったご祝儀もやっとお渡しする事ができました。(だって、なかなか来てくれないんだもん>_<)

来られた時に資材も一緒に届けてくれました。

↓こちら、カナダ製のグラスウールです。前に持ってきていただいたのとは違って、なんだかとてもアメリカンですね☆
洗面所の天井用らしいのですが、国産グラスウール2枚を重ねるよりも、このカナダ製グラスウール1枚の方がやりやすいからとおっしゃっていました。
e0119054_23465821.jpg

こちらは標準パイン材から変更したカナダ製オークの無垢材になります。 旧The Homeで使用されていた、幅の細いものです。(しかも厚みも薄い;)
e0119054_23474174.jpg

こちらは2階用のトイレです。2階のトイレは使えればいいので商品はおまかせしました。
e0119054_23485630.jpg

施主支給でお渡ししていたステンドグラスもスタンバイしています。以前紹介したミニステンドグラス
e0119054_23483034.jpg
を変更して、同じメーカーでMサイズの物にしました☆

この日は担当さんも来られていたので、大工さんがいる時間帯に2階に上って写真を撮る事ができました。
こちらはハシゴで2階に上る最中に撮ったグラスウール&シート&テープです。その他の場所は、もうほとんどが石膏ボードで覆われています。
e0119054_23501357.jpg

こちらは2階トイレの場所になります。 天井から壁まで全て石膏ボードが貼られています。
e0119054_23504749.jpg

サッシ周りの隙間の件、前もって担当さんに電話で細かいところまでグラスウールを詰めてもらうように伝えていたので、きちんと施工してくれていたようです。 担当さんが来てからお願いしていたら間に合ってなかったかも;
e0119054_23521984.jpg

こちらは主寝室です。 右手にクローゼットが2つ並んでいます。夫婦喧嘩しないように、ウォークインではなく1つずつにしました。
e0119054_23543832.jpg

こちらは後々2つに分かれる子供部屋です。実は2階トイレの中に洗面台を置くスペースを作った為、1人だけクローゼットがとても小さくてちょっとかわいそうです;(ゴメンネ>_<)
e0119054_2355259.jpg


こちらは10/19(金)のものです。
1階のダイニング&キッチンとリビングを隔てるRのタレ壁ができていました^▽^
これがあるだけで、ずいぶん輸入住宅らしくなりますね。
e0119054_23592033.jpg

角度を変えて、フラッシュをたかずに撮影してみました。電球の色がなんだかいい雰囲気♪
e0119054_235948100.jpg

こちらは1階洗面室です。天井には昨日担当さんが持ってきてくれた、ピンクのグラスウールが置かれています。(中身もピンクでした♪)
e0119054_004673.jpg

こちらは下までズドンとニッチがあります。 パソコン&電話を置くスペースなのですが、LAN配線やモデム等をニッチ内に収めようと作りました。
上にはインターホンのリモコンが付く予定です。
でもいまいちどうやって収めるのかイメージできていないので、これからゆっくり考えます^▽^
e0119054_011418.jpg


10/20(土)のものです。
ジャジャーン!!ついにフローリングが貼られ始めました。
一番奥が、ツーバイガードを剥がしたベニア、一つ手前がベニアにシートが貼られた状態、そして一番手前がその上にフローリングが貼られた状態です。ベニアの上のシートの色がどこかで見た事があると思い、もしやと聞いてみたら、なんとグラスウールの上のシートと同じ物だそうです。
e0119054_015718.jpg


今週の作業は以上になります。 来週はフローリングの続きに窓周りのモールディング作業の予定です。 階段も材料が揃い次第施工されるそうです。

なんだか住めるお家に着々と近づいてきています。

そうそう、オプション代やその他お金の件でかなりショックな事がたくさんありました>_<

次回はお金の話をさせていただこうと思います。


- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆- ☆ - ☆ - ☆  

 §我が家のスケジュール§
・8/27(月)~9/10(月)    基礎工事
・9/20(木)~10/6(土)    フレーミング工事
・10/8(月)~10/13(土)   屋根工事
・10/11(木)~10/27(土)  サイディング工事
・10/15(月)~10/27(土)  内装造作工事
・10/29(月)~11/10(土)  ペンキ・パテ・左官・クロス・
                    タイル工事
・11/16(金)~11/25(日)  チェック&手直し期間
・11/26(月)~11/30(金)  引渡し期間


8/30(木)配金検査
9/20(木)第一回防蟻工事
10/1(月)第2回防蟻工事
10/8(月)金物検査・ベランダ下地工事
10/10(水)中間検査
10/12(金)ルーフィング検査・ユニットバス工事
11/10(土)ベランダ防水仕上げ工事
11/15(木)ハウスクリーニング


現在1位です☆(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
わーい!!みなさんありがとうございます☆
これからもお願いしまーす^-^。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2007-10-21 00:30 | 内部作業

階段位置変更後

10/13(土)に階段の位置の変更をお願いしたところ、その日中に変更が終わっていたようです。

変更前
e0119054_15372694.jpg

                   ↓
変更後
横に柱を渡して上に合板を置き、足場を作られたようです。
高さにして約1メートルといったところかな。
e0119054_15374530.jpg

アップ写真です。大幅に部材を変更した感じがなく、元々窓があったところをふさいで下に取り付けただけのようです。
(グラスウールにシートがかかっていないところが前の窓の位置です)
e0119054_15381155.jpg


担当さんに、窓の位置がおかしいから変更を考えてると言った時に、1番初めの返答が、パネルは海外で作っているので変更は不可能という事でした。

creahausは国内生産だし、yorimitiさんからコメントにも頂いたように、我が家はパネルを組み立てての作業ではなくバラバラの材料を組み立てています。

一度不可能と言われましたが、どうしても納得いかずもう一度担当さんに電話したところ、ちょうど次の日が我が家の工程会議なので本部に問い合わせてもらえることになり、変更が可能になりました。


セルコの家は24時間換気システムを採用しているので、窓は採光の為にあり、開け閉めする事は設計上考えないと言われた事にしても、窓の位置の変更を諦めさせる為に無理やり納得させようとしている感じがして、少し寂しい対応でした。

結局は1日で済んだ作業なので、もちろん海外にパネルを発注した事もないだろうし、見た感じ大幅な材料を使った形跡もありません。

値段についてはまだわかりませんが、とりあえずサイディングを貼る前の段階だったので工期を延ばす事なく、窓が開け閉めできるようになってよかったです。

本日10/15(月)、JIOの下地検査終了後、サイディング作業が開始されるようです☆

写真追加10/15(月)撮影分
断熱材の上からシートをかけて、テープでとめられています。
e0119054_1317388.jpg

外側から見た図です。緑が元の高さで、ピンクが変更後の高さです。
特に外観が悪くなった印象もありませんでした☆
e0119054_13182998.jpg


現在2位です☆ (わーいё)
これからも懲りずに応援よろしくお願いします(ペコリ*^▽^*)
わぉ!!上位3位までセルコオーナーブログで占めていますね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2007-10-15 15:54 | 内部作業

緊急間取り変更(階段の位置)

10/8(月)の写真です。
e0119054_22481836.jpg


これは階段とその窓の写真なんですが、我が家はU字階段で、ハシゴがある方が実際は上り始めで、むかって右側が2階に上りきったところです。

左側(上り始め)の上の方に窓があると思いますが、この窓は普通に2階の部屋の窓と同じ高さにあって、全く手が届かない位置にあります。

図面ではそこまでイメージができなかったんですが、近くの他2×4メーカーのモデルハウスの見学をした時に、我が家とよくにた間取りで階段から手の届く位置に窓が取り付けされていました。

それであれ?うちの窓ってどこにあったっけ。と見直したら、やはり全く手の届かない位置だったのです。

さっそく担当さんに電話してみると、この窓の位置はセルコの特徴でもあって、窓は採光の為にあるので掃除は大変かもしれないけどこの位置に付けられる方が多いと言われました。

それに24時間換気システムを使っているので、設計をする上で基本的に窓を開ける事は想定に入っていないらしいのです。

でもやはり窓は開ける(換気する)為にあるとも思うんですよね。
だからわざわざ扉も付いてるし、網戸だってあるんじゃないのかな。

そこで、昨日10/11(木)は我が家の工程会議だったので、構造的に窓の位置の変更が可能かどうかを聞いてもらう事になりました。

結果変更する事は可能という事です。
ですが、大工さんの手間代や合板代等で約5万円必要だそうです。

すごく悩んだんですが、やはり窓は手が届く位置にあった方がいいという事で変更しようと思います。(明日、担当さんに電話するつもりです)

いまさらですが、窓の位置、セルコの特徴だとしても確認してほしかったなー。
いろいろ自分達なりにチェックはしたんですが、所詮素人なので、図面上からはイメージできませんでした>_<

またまた余計な出費になりました。

現在2位です☆ (わーいё)
これからも懲りずに応援よろしくお願いします(ペコリ*^▽^*)
わぉ!!上位3位までセルコオーナーブログで占めていますね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-10-12 23:04 | 内部作業

グラスウール貼られ始めました♪

最近なかなか続けてブログ更新できずにいます。
お家づくりの方は順調に進んでいて、玄関ドアが付いたりサイディングやお風呂が運ばれたり毎日いろんな業者の方が出入りされています。

今回はグラスウール作業についてです。
10/8(月)
カナダ産グラスウールの登場に喜んでいたら、後日オレンジ色の国産のグラスウールも搬入されていました。
e0119054_15285987.jpg

10/9(火)
国産グラスウールのアップ写真です。
e0119054_152938100.jpg


カナダ産グラスウールが2階の屋根裏(天井)に積み上げられていました。
大工さんに確認したところ、so-taさんのおっしゃる通り厚みの関係上、カナダ産グラスウールは天井部分(1・2階共)に仕様されるそうです。
e0119054_1536617.jpg

10/11(木)
前日10/10にJIOの中間検査が終わったので、グラスウールの作業が開始したようです。
こちらは天井部分(多分1階です;)
e0119054_15382197.jpg

切り取られたグラスウール達。これは捨てられるのかな。
e0119054_15384476.jpg

10/12(金)
こちらも1階の天井部分です。
e0119054_15393618.jpg

こちらは2階天井部分です。オレンジ色なので国産かと思ったら、クレアハウスは上に貼っているシートがオレンジ色なんですね。
e0119054_15395920.jpg


これってシートの上にテープを貼った状態なのかな・・・。The Homeでよく見る赤いテープは使われないんだろうか・・・。 一度確認してみます☆

現在2位です☆ (わーいё)
これからも懲りずに応援よろしくお願いします(ペコリ*^▽^*)
わぉ!!上位3位までセルコオーナーブログで占めていますね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-10-12 16:04 | 内部作業

24時間セントラル換気

10/5(金)にセントラル換気のダクトが運ばれていました。
e0119054_17571232.jpg

10/6(土)には換気口らしきものが・・・
e0119054_1851997.jpg


10/7(日)に現場に立ち寄ってみると、本体が取り付けされていました。
セントラル換気の心臓部分は1階の洗面所の上になります。
e0119054_1803681.jpg


アレルギー体質の私はこのセントラル換気システムにかなり期待しています。
オプションを払ったし、どうか期待を裏切らないでおくれ~。


- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆- ☆ - ☆ - ☆  

 §我が家のスケジュール§
・8/27(月)~9/10(月)    基礎工事
・9/20(木)~10/6(土)    フレーミング工事
・10/8(月)~10/13(土)   屋根工事
・10/11(木)~10/27(土)  サイディング工事
・10/15(月)~10/27(土)  内装造作工事
・10/29(月)~11/10(土)  ペンキ・パテ・左官・クロス・
                    タイル工事
・11/16(金)~11/25(日)  チェック&手直し期間
・11/26(月)~11/30(金)  引渡し期間


8/30(木)配金検査
9/20(木)第一回防蟻工事
10/1(月)第2回防蟻工事
10/8(月)金物検査・ベランダ下地工事
10/10(水)中間検査
10/12(金)ルーフィング検査・ユニットバス工事
11/10(土)ベランダ防水仕上げ工事
11/15(木)ハウスクリーニング



現在2位です☆ (わーいё)
これからも懲りずに応援よろしくお願いします(ペコリ*^▽^*)
わぉ!!上位3位までセルコオーナーブログで占めていますね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-10-08 18:07 | 内部作業