カテゴリ:電気関係( 2 )

電気配線工事

10/5(金)から電気配線工事が始まっていました。

10/6(土)に現場に行くと、スイッチ、コンセントの配線が完了していました。(2階は作業中だったので、確認は1階部分のみです。)
照明も終わっていたはずですが、写真を撮り忘れてしまいました>_<

こちらはスイッチになる部分
e0119054_1891269.jpg

こちらはコンセント
e0119054_1893052.jpg

クレアハウスにもセルコの特徴である気密コンセントカバーが付いているんですね☆ コンセントで機密性がかなり左右されるそうなので安心しました。

アップ写真です。
e0119054_1894620.jpg


本日10/8(月祝)、2階部分も確認させてもらったのですが、デジカメの電池切れでまたまた写真におさめることができませんでした+_+

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆- ☆ - ☆ - ☆  

 §我が家のスケジュール§
・8/27(月)~9/10(月)    基礎工事
・9/20(木)~10/6(土)    フレーミング工事
・10/8(月)~10/13(土)   屋根工事
・10/11(木)~10/27(土)  サイディング工事
・10/15(月)~10/27(土)  内装造作工事
・10/29(月)~11/10(土)  ペンキ・パテ・左官・クロス・
                    タイル工事
・11/16(金)~11/25(日)  チェック&手直し期間
・11/26(月)~11/30(金)  引渡し期間


8/30(木)配金検査
9/20(木)第一回防蟻工事
10/1(月)第2回防蟻工事
10/8(月)金物検査・ベランダ下地工事
10/10(水)中間検査
10/12(金)ルーフィング検査・ユニットバス工事
11/10(土)ベランダ防水仕上げ工事
11/15(木)ハウスクリーニング



現在2位です☆ (わーいё)
これからも懲りずに応援よろしくお願いします(ペコリ*^▽^*)
わぉ!!上位3位までセルコオーナーブログで占めていますね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-10-08 18:18 | 電気関係

電気配線考え中

電気の配線決定の期限が迫っていて、自分達なりにいろいろ考えています。
照明・スイッチ・コンセント・エアコン・TEL・LAN等書き込んでいくとゴチャゴチャして見にくくなるので、カラーシールで色分けしてみました☆

e0119054_751895.jpg


一生懸命考えても、こればっかりは実際建物が完成しないと設置場所が正解かそうでないかわからないのが難しいところです・・・。

だいたいできてきたので、残すはインターネットのLAN配線の検討です。

今の我が家は光対応マンションになっていて、インターネット・電話共に光にしています。

暗い映像ですが、手前からVDSL LAN SYSTEM ・ 加入者網終端装置 ・ IPアダプタです。
e0119054_80452.jpg

LANケーブルのジャックは特になく、電話線差込口(モジュラージャック)にVDSL LAN SYSTEMとつながれています。

加入者網終端装置には、上記のVDSL LAN SYSTEM ・IPアダプタ ・ パソコン本体のジャックが差し込まれています。

後はIPアダプタと電話機本体がつながれています。

なので、壁についたジャック差込口は1つのみなのですが、これって新築した家で同じ様にすることは可能なのかな・・・。(so-taさーん、助けてー)

今はパソコン1台のみなのですが、上の仕様ができるならいずれパソコンの台数が増えた時に無線LANにしようと思っています。


あとの候補としては、j-com(ケーブル会社?)でインターネット・電話に加入する事です。
でもその時の配線の仕方は全くわかりません>_<

いろいろ調べなくては・・・・。


- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆- ☆ - ☆ - ☆  

 §我が家のスケジュール§
・8/27(月)~9/10(月)    基礎工事
・9/20(木)~10/6(土)    フレーミング工事
・10/8(月)~10/13(土)   屋根工事
・10/11(木)~10/27(土)  サイディング工事
・10/15(月)~10/27(土)  内装造作工事
・10/29(月)~11/10(土)  ペンキ・パテ・左官・クロス・
                    タイル工事
・11/16(金)~11/25(日)  チェック&手直し期間
・11/26(月)~11/30(金)  引渡し期間


8/30(木)配金検査
9/20(木)第一回防蟻工事
10/1(月)第2回防蟻工事
10/8(月)金物検査・ベランダ下地工事
10/10(水)中間検査
10/12(金)ルーフィング検査・ユニットバス工事
11/10(土)ベランダ防水仕上げ工事
11/15(木)ハウスクリーニング



みなさんのおかげで1位復活です☆
いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまいます(ペコリ*^▽^*)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-09-08 07:51 | 電気関係