カテゴリ:未分類( 3 )

フロアタイル

e0119054_23414274.jpg

前回の「レミーのおいしいレストラン」の床、いつも勉強させていただいているpecoさんのブログのキッチン床のデザインと全く同じです。

pecoさんのブログによると、イギリスのamticoというメーカーのタイルで、デザイン25というパターンだそうです。
日本ではサンゲツが取り扱っているらしいので、早速電話してみたのですが、現在日本ではamtico製のものは輸入しなくなっているそうです(泣)

でも、サンゲツのフロアタイルでも同じようなデザインは可能ということで、本日ショールームに行って参りました(早;)

pecoさんのコメントによると、amticoではこのデザインは規格商品だったらしいのですが、サンゲツ製だとタイルを加工(切断)して好きな大きさや形にデザインするらしいです。

早速サンプルをもらって帰りました。
簡単に加工できると聞いていたので、自分で縮小版を作ってみました。
なんと、ハサミで切れてしまいました(驚)
e0119054_23521471.jpg

1枚しかサンプルもらえなかったので、ちょっとイメージがつかみにくい&きれいにカットできていないのでこんな感じに・・・(汗)
ちなみに黒いタイルは普通のをカットして上に置いているだけです。
タイルの色はもう少し白い方がいいですね。
あと小さいタイルのバランスも何か変ですね>_<
こういうのは主人の得意分野です。

どのタイルでも加工可能だそうで、いろんな色やデザインが作れそうです。
そんなに広い範囲に貼るわけではないので、材料費はまだ問題ないと思うのですが、施工費がいくらになるんだろ・・・。
クッションフロアと違ってタイルを1枚ずつカットしての貼り付けだからなー。

ホームセンターの切り売りコーナーでカットしてもらおうかな。
そしてもし施工費が高ければ自分で施工できるんだろうか・・・(謎)
また確認しなければ。
e0119054_054634.jpg

そうそう、サンゲツのショールームにインテリアシールという、窓や壁に貼ったりはがしたりできるシールがおいていて、3500円と少し高めなんですが、あまりのかわいさに買ってしまいました。
子供部屋にはってあげよう♪

それにしてもpecoさんのお家は、輸入住宅そのものです。
家本体は輸入住宅でも設備は国産のものが多いお家がほとんどだと思うのですが、pecoさんのお家は全く日本を感じさせません。
センスよすぎ~☆ これからもpecoさんのブログにはお世話になる事でしょう。
pecoさん、この度はいろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。

応援クリックよろしく☆彡
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-08-03 23:36

セルコCM

昨日、旦那が出張先から1週間ぶりに帰ってきました。
北陸(富山)に行っていたのですが、そこでセルコの生CMを見たらしいです。いいなー、わたしも見たかったー☆
こちら(大阪)では放送されていないもんなー。
ちなみにスェーデンハウスのCMも見たんだってー。

輸入住宅トラコミュに遊びに行く

応援よろしく☆彡
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-06-09 10:07

ミカドショールーム

e0119054_132268.jpg行ってまいりました。
本日さっそくミカドのショールームに行ってまいりました。
でも残念なことに、その場でパソコン等で画像のシュミレーションをしてもらえると思っていたのですが、図面等は後日送付という事で、本日はプラン作成のみで終わりました。

一通り、自分のイメージと要望を伝えたところ、驚くべき事実が・・・。
キッチンの天板って、作業台の大きさ等は企画によって決まっていて、I型2700のプランだとシンク横が36cmになるのですが、プラス1万円ちょっとで希望のサイズに変更できるらしいです。 なので、わざわざ15cmのキャビネットを付け足さなくても、シンク横に食洗機を正面に向けて置くスペースを確保できる訳なのです。
となると、キッチンのサイズどうしよう・・・。今のところ、2700cmと2850cmで迷っているのですが、2850cmにすると冷蔵庫を買い替える際は、60cmまでじゃないと収まりません。それに標準サイズの2550cmのタイプでも、十分な広さがあったので、2700cmあれば十分かなと思ったりもして・・・。

みなさん、キッチンの大きさってどうされましたか?

あと、扉の材質なのですが、エルフというスェーデン製のパイン材を考えていたのですが、同じ差額料金で、アルバートという無垢材を使った扉もあったのです。こちらは取っ手もゴールドで、高級感も十分です。
カントリー調のエルフにするか、高級感のあるアルバートにするか・・・。
かなり悩みます>_<

どっちにしても、オプション料金が気になるぅ~+_+

あ、キッチンの人造大理石のサンプルもいただいてきました。
e0119054_9214862.jpg


輸入住宅トラコミュに遊びにいく

応援よろしくね☆彡
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-05-27 01:15