パウダールーム?§癒しの空間~私の大切な時間~§

パウダールームというほどのものではありませんが、我が家の洗面室の一角です。
e0119054_1274354.jpg


実はこの場所、当初は洗濯機を置く予定だったのですが、いろいろあって洗濯機の置き場を移動しちゃいました。(また後日UPします☆)
端に写っているのは、以前旦那ちゃんにプレゼントしてもらったナノケアスチーマー。これをイスに座ってゆっくりメイクを落とせる生活が夢だったんだ~☆
e0119054_138352.jpg


立てかけているミラーを止めているもの・・・実はドアストッパーです;
おなじみQueen Annさんで以前購入したのですが、ちゃんとドアが閉まらずに使えなかったのですが、こんなところに出番が待っているとはw
e0119054_138226.jpg


こちらはメイクボックスです。またまた買ってしまったバラ柄・・・*^▽^*
基礎化粧品以外にも、ヘアスプレー・ヘアワックス・メイクブラシ等たくさん入ります。
e0119054_2133496.jpg


私もついに憧れの30代になったので、お肌のお手入れもきちんとしなければ・・・。 ちょうど買い替え時期だったので、最近発売されたソフィーナのボーテシリーズで揃えてみました。
とってもいい香りがするし、浸透力も十分です。パッケージもかわいいしw
e0119054_2135934.jpg


棚には、バレンタインのお返しに旦那ちゃんに買ってもらったボティークリーム&ハンドクリーム&リップクリームです☆
バッグに入れておくとすぐになくしてしまうので、毎回お出かけ前にここで塗っています。
e0119054_1385022.jpg


こちらはルームウォーターと
SサイズとMサイズのカゴです。なかにツメ切りや体温計などのごちゃごちゃする物をしまっています。
e0119054_1391953.jpg


こちらはガラスの器達**
e0119054_140682.jpg


フレンチカントリー雑貨のサラグレースさんで購入したキャナリーズクーペ本来はデザート用の食器なのですが、旦那ちゃんのアクセサリーを入れています。
e0119054_1405367.jpg


そしてこちらもフレンチカントリー雑貨のサラグレースさんで購入したグラスパフケース   
名前の通り、パフを入れる器なのですが、我が家は綿棒を・・・
e0119054_1412432.jpg


そしてこちらにコットンパフを入れています。
この器の正体・・・・ 皆さんご存知かも知れませんが、バターケースです^▽^  綿棒を入れる物はないかと探していたら、これに行き着いたのですが、結局は綿棒入れとコットン入れを逆にする形で落ち着きました☆
e0119054_1414415.jpg


フタを閉じるとこんな感じ☆ フチの丸いガラスがとってもカワイイです♪
e0119054_14225.jpg



私は、お家を建てる時からお化粧やヘアメイクを寝室ではなく、洗面室でゆっくり座ってしたかったんです。やっとその夢が叶いました。

育児をしていると忙しくてついつい立ったまま鏡を見てパッパとお化粧してしまいがちですが、イスに座る事で妙に落ち着き自分だけの空間ができあがります☆ お化粧する時と落とす時くらいは穏やかな気持ちでしたいですもんね。 

前の家(宿舎)は旦那ちゃんの部屋・私の部屋共にあったんですが、新居は何故か私の部屋がありません>_<
なので、旦那ちゃんの部屋以外は殆ど私好みにさせてもらってます。

今、和室を私の家事部屋にしようと密かに企み中です>▽<


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑


建築日記も終わったので、輸入住宅での生活ということで、雑貨分野にも登録してみました*^▽^*
にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
↑ よかったら、応援クリックお願いします☆
[PR]
by creahaus | 2008-03-04 02:34 | 内装関係
<< §キンダーシュピールビーズセット§ §薔薇のカーテンホルダー§ >>