§水泥棒対策?~手作りゲートフェンス~§

外構工事が終わって間もない頃、いつも犬の散歩で家の前を通るおばちゃんから聞いた話です。

おばちゃん:「犬の散歩をしていて家(我が家)の前を通ってたら、誰か知らないおじさんが勝手に外の水道の水を使ってたから気をつけた方がいいよー。」

私:「ガビーン!!」

てなわけで、勝手に入られないようにゲートを作ってもらいました。
いつもは対外ペンキ塗りは私の役割なのですが、今回は木材防腐塗料&ペンキ塗り、取り付けまで全て旦那ちゃんがしてくれました☆(わーい!!)


手前のフェンスゲートが今回作ってもらったものです。
車の出し入れがしにくいので、駐車場がオープンになっています。
なので、ゲートがなかったら誰でも勝手に水道が使える状態でした。
e0119054_11373772.jpg


こちらがUP画像です。杭を打ち込んで支柱をはめ込み、そこにゲートを取り付けています。
e0119054_11375929.jpg


外から手を伸ばせばカギは開けれますが、さすがにそこまでして勝手に水道を使わないだろうし、子供の飛び出し防止にもなるし、よかったよかった012.gif

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2008-02-27 11:25 | 外構・ガーデニング
<< §子供部屋~ベッド上カーテン(... §増えていく雑貨達§ >>