クレアハウスの窓

最近セルコのクレアハウスで建築されているブロガーの方が増えてきたので、参考になればと、またまたクレアハウスネタにいきたいと思います。

(セルコのモデルハウス、クレアハウスバージョンがもっと増えてくれればいいけど、まだまだThe homeが多そうですね。)

今回は我が家も取り付けられるまでずっと不安材料だった窓について。


クレアハウスの窓、カネカのエクセルウインドーという商品で、Low-E2・アルゴンガスが注入されています。
ちなみに標準で格子入りです。(これでかなり予算を下げることができますね☆)The homeと同じく窓の中に格子が入っている為、お掃除が楽です♪
e0119054_15503279.jpg


こちらが窓を開けた状態。
個人的な意見ですが、The homeのクルクル回して開けるタイプよりもかなり開けやすいです。  そして、網戸を使わない時は収納できるので見た目もスッキリしています。
e0119054_15505651.jpg


こちらが網戸を収納するところです。窓の内側の上部にボックスが付いています。 網戸の上げ下げは、ロールスクリーンのように紐をひっぱります。
e0119054_15511390.jpg


網戸自体はけっこう弱い感じです。 すぐにたるんできそう。 今はほとんど使う事はないですが、夏場はどうなるんだろう・・・。
e0119054_15513539.jpg



それと、一番心配なのが防犯面。
窓を少しでも開けておくと、外側から簡単に侵入する事ができます。
浴室の窓も同じタイプなので、怖いのでずっと閉めたままです;

あと確かThe homeの窓はカナヅチでも割れないって聞いた記憶があるのですが、この窓はどうなんだろう・・・。  The homeの窓ですら、建築中に簡単に割れたって他の方のブログでも見たし・・・。

ゆくゆくは外側から鉄格子でカバーした方がいいんでしょうか。
みなさん、窓の防犯対策どうされていますか?



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2008-02-04 16:09 | 内装関係
<< §久しぶりの大雪~プチガーデン~§ クレアハウスのドアストッパー >>