クレアハウスのドアストッパー

リビングドアで思い出しましたが、ドアストッパーもクレアハウスとThe Homeでは違います。

The Homeはコイル状のビヨ~ンとしたゴールドの棒状のストッパーだと思いますが、creahausは小さい磁石でくっつく仕組みになっています。

まず、床に丸い金具が付いていて、
e0119054_19364937.jpg

ドアが開くと、ドアに付いた磁石にくっつきます。
e0119054_1937288.jpg


これは画期的なアイデアだと思いませんか?

家を建てる前の話ですが、モデルハウスに行った時は必ず子供がThe Homeのドアストッパーを揺らして遊んでいました。
その音が結構うるさくて困っていたんです。 

もしかしたら最近のThe Homeもこのドアストッパーを使っているかもしれませんが、我が家にはありがたいアイテムです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2008-02-02 19:43 | 内装関係 | Comments(3)
Commented by utako at 2008-02-03 08:00 x
こんにちは!クレアハウスのドアストッパー、とても参考になりました!ドアストッパーのことはすっかり頭の中になかったので、何だか嬉しいおまけのようです(^-^) って、ウチにもちゃんと付くのかしら・・・(^-^; 
Commented by creahaus at 2008-02-04 15:37
utakoさん、こんにちは。 参考にしていただいてよかったです。 ドアストッパー等の細かい仕様はカタログに載ってないですもんね^-^ これからもクレアハウスネタを更新していきますね☆
Commented by utako at 2008-02-04 21:48 x
うわぁ~☆☆☆是非、クレアハウスネタをお願いします(^-^)
今日の窓も参考になりました☆ウチは1階の窓には防犯金具をつけました。「カネカのカタログにのっています♪」と、ダンナが横から申しております(^-^; 多分、外部から人が入れないように窓の開きを固定するものだったと思います。
<< クレアハウスの窓 §リビング自作棚~DIY編~§ >>