§子供部屋の紹介§

さてさて、引渡しから2ヶ月近くが経過し今更ですが、これから内装の紹介もさせて頂きたいと思います。

今回は子供部屋です。

まずは最近到着したベッド。今はセミダブル1台で娘二人を寝かしつけています。(夜中に泣かれて私と三人で寝る事もしばしば;)
e0119054_15355218.jpg


ベッドカバー・まくら・カーテンは全て大好きなローラアシュレイの同じ柄で統一しています。
e0119054_15362696.jpg


ベッドサイドにあるチェストの上です。 テーブルランプが激安だったので即買いしました。 チェストは前のお家にあったものを置いていますが、お部屋の雰囲気に合うように後々ペイントでリメイクする予定です。
e0119054_15383648.jpg


e0119054_15463942.jpg

こちらはクローゼットの中です。本当は上の本の様ないかにも外国の部屋みたいにしようかと思ったんですが、そうするとインテリアも合わせにくいかなと思い、クローゼットの中だけ冒険しました。
たくさん収納できるようにシェルフに直接服を並べています。
e0119054_15365092.jpg

シェルフ棚用のハンガーパイプも付けて、かなり収納力がUPしました☆
e0119054_15371351.jpg


こちらはベッド側から見た子供部屋全体像です。
2部屋分の広さがあるのでベッドに加え、ジャングルジム・ボールプール・バスケットゴール・ミニキッチンを置いても十分広いです。
e0119054_15373766.jpg


このミニキッチン、上の娘が1歳になった時に主人と手作りした物なんですが、新築に合わせて新しいのをもう一度作ってあげるからと言っても娘がどうしてもこれがいいと言うので仕方なしに一緒に引越しさせました>_<
いずれもっとかわいく作り直す予定ですw
e0119054_15375759.jpg


子供部屋の壁紙ですが、お分かりのようにお部屋全体を腰高まで白木の壁紙にしています。 子供が汚してボロボロになっても下の部分だけ貼りなおしができるし、汚れても目立ちにくいし大正解だったと思います☆

お家を建てて子供専用の部屋ができたおかげで、家の片付けがずいぶん楽になりました。
以前はリビングにおもちゃを置いていたので、お客さんが来た日は早く片付けないととかなりイライラしていたものです^-^;
今では好きな様に遊ばせて、お片づけも楽しくできるようになりました。 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援クリックよろしくね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2008-01-21 16:04 | 内装関係 | Comments(4)
Commented by takomannma at 2008-01-21 21:14 x
お久ぶりです!外構かわいく仕上がりましたね!!家をぐっと引き立ててくれてます! 子供部屋も女の子は華やかですねー。
私の方は物入れやキッチンを使いやすくするのに 試行錯誤中です!
ランキングの方はやめてみましたが ノンビリと更新しますので 遊びに来て下さいねー。
Commented by creahaus at 2008-01-25 00:35
takomannmaさんへ
わーい、takomannmaさん。お久しぶりです。
いかがですか?新居での生活は。 ランキングやめられたんですね。 少し寂しいです。 でもその方がマイペースで更新できていいかもW また遊びに行きまーす☆
Commented by so-ta at 2008-01-25 00:52 x
とても可愛い子供部屋ですね!
しかもいっぱいおもちゃを置いても十分スペースがあり、とても広いお部屋ですね。
creahausさんほど上手ではありませんが、うちのおもちゃのキッチンも手作りです♪
Commented by creahaus at 2008-02-02 19:07
so-taさんへ
子供部屋2つをつなげたのは正解だったかもw
しかも女の子二人なので将来きちんと壁で仕切らずに済む可能性もあるし・・・。 
一応男の子(の予定)部屋も作ってるのですが、今は荷物部屋になっています;
so-taさん作のキッチン、見てみたーい♪
<< §リビング自作棚~DIY編~§ §外構工事§~パート2 >>