キッチン床その後 ~レミーのおいしいレストラン~

引渡し後のお家の様子の第1発目はキッチンの床です☆

まだ建築前の8月にキッチン床 ~レミーのおいしいレストラン~でお話した夢れのキッチン床が現実のものとなりました!!

e0119054_23564522.jpg

ジャジャーン!!
e0119054_0331313.jpg

こういったタイル貼りをデザイン貼りというらしく、業者に施工してもらうと普通の四角のタイルを貼るよりも高額になってしまいます。

なので施工は主人にしてもらう事に・・・。
しかも引渡しから引越しまで全然日にちがなかったので、引越し日の前日に一日で施工してもらいました。 もちろん徹夜です。

素人がこのデザイン貼りをするのはほんとにほんとに大変でした。

タイルとタイルの間に小さいタイルをはめ込むので、角を45度にカットしなければいけません。ほんとに大変な作業だったと思います。

しかも主人が施工してくれた後、若干の隙間をコーキング材で埋め、乾いた後はみ出たコーキングをシール剥がし材で1ヶ所ずつ丁寧に拭き取りました。
これもめちゃめちゃ大変な作業で、もう二度としたくありません>_<

でもフローリングからの変更にギリギリ間合って、思い通りの床になってとても満足しています☆
使い勝手もめちゃめちゃいいです。
このタイル材はフロアタイルと呼ばれるものなんですが、クッションフロアよりも本物のタイルに近く、本物のタイルよりも割れにくく、汚れやキズにも強いので安心して子供にもお手伝いさせてあげられます。

心配していたフローリングとのバランスもいい感じです。
ウッドデッキと並ぶ、私のお気に入りの場所になりました。
主人に感謝ですね^▽^

このタイルのデザインのアドバイスをくれたpecoさんにも感謝です☆

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑メリークリックしてね☆↑↑
[PR]
by creahaus | 2007-12-26 00:27 | 新居生活
<< いきなりですが、外構工事が終わ... クレアハウスの住み心地☆ >>