人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段位置変更後

10/13(土)に階段の位置の変更をお願いしたところ、その日中に変更が終わっていたようです。

変更前
階段位置変更後_e0119054_15372694.jpg

                   ↓
変更後
横に柱を渡して上に合板を置き、足場を作られたようです。
高さにして約1メートルといったところかな。
階段位置変更後_e0119054_15374530.jpg

アップ写真です。大幅に部材を変更した感じがなく、元々窓があったところをふさいで下に取り付けただけのようです。
(グラスウールにシートがかかっていないところが前の窓の位置です)
階段位置変更後_e0119054_15381155.jpg


担当さんに、窓の位置がおかしいから変更を考えてると言った時に、1番初めの返答が、パネルは海外で作っているので変更は不可能という事でした。

creahausは国内生産だし、yorimitiさんからコメントにも頂いたように、我が家はパネルを組み立てての作業ではなくバラバラの材料を組み立てています。

一度不可能と言われましたが、どうしても納得いかずもう一度担当さんに電話したところ、ちょうど次の日が我が家の工程会議なので本部に問い合わせてもらえることになり、変更が可能になりました。


セルコの家は24時間換気システムを採用しているので、窓は採光の為にあり、開け閉めする事は設計上考えないと言われた事にしても、窓の位置の変更を諦めさせる為に無理やり納得させようとしている感じがして、少し寂しい対応でした。

結局は1日で済んだ作業なので、もちろん海外にパネルを発注した事もないだろうし、見た感じ大幅な材料を使った形跡もありません。

値段についてはまだわかりませんが、とりあえずサイディングを貼る前の段階だったので工期を延ばす事なく、窓が開け閉めできるようになってよかったです。

本日10/15(月)、JIOの下地検査終了後、サイディング作業が開始されるようです☆

写真追加10/15(月)撮影分
断熱材の上からシートをかけて、テープでとめられています。
階段位置変更後_e0119054_1317388.jpg

外側から見た図です。緑が元の高さで、ピンクが変更後の高さです。
特に外観が悪くなった印象もありませんでした☆
階段位置変更後_e0119054_13182998.jpg


現在2位です☆ (わーいё)
これからも懲りずに応援よろしくお願いします(ペコリ*^▽^*)
わぉ!!上位3位までセルコオーナーブログで占めていますね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
↑↑応援してくれる方、ここ↑をクリックしてね☆↑↑
by creahaus | 2007-10-15 15:54 | 内部作業
<< 玄関ドア・付きました~☆ 緊急間取り変更(階段の位置) >>