人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地盤改良工事

久しぶりの更新です。
お盆休みというよりも、8月20日が上の娘の3歳の誕生日という事もあって、それぞれの実家に行ったりや何やらでバタバタの1週間でした。

そして8月20日は待ちに待った地盤改良工事の日でもあります。
地盤改良工事_e0119054_2323767.jpg


午前11時過ぎに現場に行くと、既に工事が始まっていました。
もう少し見ていたかったのですが、子供のバースデーの記念にホテルでランチを予定していたので、写真だけ撮ってすぐに現場を後にしました。


地盤改良工事_e0119054_23385239.jpg

映画「レミーのおいしいレストラン」にちなんだ料理を期間限定でしていたので、子供も喜んでいました☆
地盤改良工事_e0119054_23393677.jpg


ランチの後はそのまま高速に乗ってUSJへ直行!!
めちゃくちゃ暑い&混んでいたのでショーを見た以外は、ほとんど同じ場所にいた様な気が・・・。
年間パス持っているので2ヶ月に1度のペースで行ってるし、まあいっか。

帰りに現場に寄ってみると、すっかり暗くなっていました。
地盤改良工事_e0119054_23475232.jpg


穴にセメントが流し込まれて、上に番号が書かれています。
この暑さのせいか、セメントは既に固まっているようでした。

次の日の朝見に行ってみると誰も人がいなくて、どうやら工事は1日で終わりだったようですね☆
地盤改良工事_e0119054_23535161.jpg

なんだかモグラが出てきそう・・・。

番号を1から順に数えてみると、32番まであるはずの杭が28番までしかありませんでした。
なんでだろ、後でまた工事する事はなさそうだし。28本で大丈夫になったんだろうか・・・。それなら地盤改良費、少しは安くなるのかなー。
ちょっと期待しつつ、また担当さんに聞いてみようと思います☆

現在2位!!たま~に1位☆(ありがとうございます)
あなたの1票が励みになります。*^-^*
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
by creahaus | 2007-08-21 23:33 | 着工まで
<< 我が家の建築スケジュール セントラル浄活水器WELL21 >>