キッチン床 ~レミーのおいしいレストラン~

e0119054_1616139.jpg

主人が変則勤務で昨日は非番だった為、家族で映画を見に行きました。
上の子が産まれて以来初(3年以上ぶり)の映画です。

見たのはディズニーの「レミーのおいしいレストラン」です。
ねずみがシェフになるお話なんですが、この映画の中の厨房の床がもろ私好みです。

現在我が家はキッチン&ダイニングはフローリングなのですが、CFシートにこの柄があって、差額が発生しないのであれば変更したいなー。

でもきっと無理だろうな・・・。  いつか実現できる日を夢見ています☆


応援クリックよろしく☆彡
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by creahaus | 2007-08-02 16:21 | 着工まで | Comments(10)
Commented by ie_tsuku at 2007-08-02 18:41
いいですね~子供が生まれて約3年くらい、映画館での映画はもっぱら
行けてないですね~・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
レミーのおいしいレストランはおいらも見たい映画です。。
でも、DVD発売後のおうちでの鑑賞になると思います~

CFはフローリングより単価が安いためコストダウンになりますよ^^
工務店に相談してみてください~
夢が叶うはずです!
Commented by riri at 2007-08-02 19:30 x
そうこれ!!私もこのフロアー見てたよ~この映画の~~。私はINAXのセリエフロアーです。これに近いです。もっとピッチは大きいけどね。よく住宅で見るんだけど探してもやはりないのよね。前なんか、電話で問い合わせてもなかったです。セリエで我慢です!この土日に洗面と、キッチンにはられます。楽しみです。この映画私も見たいな=!!
Commented by miporin at 2007-08-02 21:52 x
初めまして☆我が家も今、クレアハウスで打ち合わせ中です。まだ具体化してないんですが、 creahaus さんのブログを参考にさせてもらってます。これから質問攻めのコメントしちゃうかもしれませんがよろしくお願いします。
Commented by creahaus at 2007-08-02 23:51
イエつくさん、こんばんはー。お久しぶりですね☆
レミーのおいしいレストラン、是非快適なお家でDVD鑑賞してくださいませ☆
CFシート、工務店に自分好みのがあればいいのですが・・・。実は資材発注予定といわれてるので、急な変更なのに、まだどれにするか決定していません>_<
Commented by creahaus at 2007-08-02 23:54
ririさんへ
そうそう!!このコーナーカットしてて小さいタイルの模様がポイントなんですよねー。
INAXのセリエはほんとのタイルなんですよねー。
うちはまだ子供が小さいので、なんとかCFか、ビニルタイルで探していますが全然見当たりませんー!!
どうしよー。 ririさんの床早くみたいです☆
Commented by creahaus at 2007-08-02 23:56
miporinさんへ
始めまして。 クレアハウス、同じセルコでも別の商品と考えた方がよさそうですよ☆ でも最近は、私達が始めに聞いた使用よりもグレードが上がってるような気がします(オプション料がかかる場合もありますが)
後で聞いてなかったと後悔のないように、納得されてから契約してくださいねー。 私でわかる事ならどんどん質問してください^-^ コメント大歓迎です。
Commented by riri at 2007-08-03 10:17 x
私もまた当たってみます。本当に可愛いよね~。見つかったら、トイレに貼ろうかしら~。
miporinさん家にも遊びにきてくださいね~♪同じクレアです!

いいのが見つかるかな~♪
Commented by Peco at 2007-08-03 21:11 x
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。
整理が悪く、当時の資料がどーしても見つかりません。。。
取り急ぎわかる範囲でお答えしますね~

わが家のAmticoはコレ↓だと思います。
http://www.amtico.com/Home/UK/Products/Design25?psvnv=2&fcpm=psv

使用タイルは、右横のproducts欄の "Biancone"と"Marquina"で、
サイトでは "Biancone"のサイズが305mm x 305mmですが、わが家は228mm x 228mmで少し小さめです。
"Marquina"は、サイトと同じ51mm x 51mmです。

わざわざカットしたのではなく、2000年当時はこのデザイン用のタイルが製品化されていました。
サンゲツで取り扱っていた時は、サンゲツの通常のビニールタイル1㎡の価格の、約5~6倍だったので諦めました。

クッションフロアは、私のblog内にもリンクしているArmstrongは日本でも取り扱っている所が多いようです。

6、7年前なもので、情報が古くて申し訳ありません。。。
Commented by creahaus at 2007-08-03 22:30
ririさんへ
ほんとこのデザインかわいいですよね。セリエ、今日INAXに行ってサンプルもらってきましたよ。
うん、イメージ通り!! でも本物のタイルは小さい子供がいてるし、何より値段的に無理でした^-^;
ririさんは、キッチンの床等の差額いくらくらいでしたか?
Commented by creahaus at 2007-08-03 22:33
pecoさんへ
わー!!ありがとうございます!!ほんとにありがとうございます。pecoさんのブログを拝見してamticoを知って、こういうデザインも可能なんだと知りました。
そうそう、このデザイン25です。
でも今は日本での取り扱いはなくなったらしく、サンゲツにも在庫はないそうです。
でも代わりになりそうなものを提案してもらいました。
ほんとうにありがとうございました☆
ほんとにpecoさんのお家は私の憧れです☆
センスを感じます*^-^*
<< フロアタイル またまたびっくり!!エコキュート >>