人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕様決定<インテリア編>

昨日はパソコンの調子が急に悪くなってしまいました。おまけにプリンタまで故障してしまいました;(泣)

<インテリア編>
☆まずは玄関収納です
 仕様決定<インテリア編>_e0119054_22414831.jpg    
仕様決定<インテリア編>_e0119054_22424285.jpg仕様決定<インテリア編>_e0119054_22425781.jpg
       




可動式の靴棚と、スライドハンガーが付いています。


仕様決定<インテリア編>_e0119054_22513798.jpg ☆居室ドア・クローゼットドア
  セルコおなじみのドアです。








仕様決定<インテリア編>_e0119054_22554644.jpg ☆リビングドア
 クレアハウスはリビングドアはオプション
 になります。








仕様決定<インテリア編>_e0119054_2325623.jpg☆洗面化粧台
こちらも標準のままです。
INAXと選べるのですが、
TOTO製にしました。
オプションになりますが、2階にも施主支給でトイレ内に小さい洗面を付けてもらいます。


仕様決定<インテリア編>_e0119054_23102554.jpg☆トイレ  こちらも標準です。
INAXとTOTOで選べるのですが、タンクの手洗いが白い方がよかったのと、ウォシュレット配線が外にでていないINAX製にしました。
こちらもクレアハウスでは2階トイレはオプションになりますが、INAXのウォシュレットなしと付けてもらいます。

☆システムバス
仕様決定<インテリア編>_e0119054_23145193.jpgセキスイ製です。
INAXのルキナと選べるのですが、セキスイは標準で横長の鏡が付いているのでこちらに決定しました。

仕様決定<インテリア編>_e0119054_23171373.jpg
浴槽はナチュラルベージュです。

仕様決定<インテリア編>_e0119054_23173592.jpg
              壁の色はタヒチアンに


☆換気システム
クレアハウス標準は、キョーワナスタ製のダクトレス換気なのですが、せっかくなので、セルコの売りでもある24時間セントラル換気システムに変更しました。
仕様決定<インテリア編>_e0119054_23415499.jpg私がアレルギー体質で、毎日鼻づまり&喉のイガイガに悩まされているので、セントラル換気システムの効果に期待しています。

☆床材
クレアハウスは1階はパインが標準なのですが、子供が小さいうちは凹み傷だらけになると困るので、かなり迷ったのですが、オーク無垢材に変更しました。(以前の2×6の仕様のものです。)

階段及び2階の部屋は全てカーペット仕様です。


☆天井高
クレアハウス標準は2400なのですが、最近クレアハウスもオプションで2700に変更出来るようになり、当初の夢でもあったので変更する事にしました。


さてさて、肝心のキッチンですが、地盤改良費が思わぬ大きな出費だったので、現在調整中です。

仕様決定<インテリア編>_e0119054_23505439.jpg現在、ミカドのノーティルのL型2550×1650で、人造大理石天板までは決定しています。

仕様決定<インテリア編>_e0119054_23513085.jpg扉については今かなり悩み中です。
でも主人がせっかく車のオプションをキャンセルまでしてくれたので、なんとか理想に近づける方向で考えています。

確定次第またUPしますねー。

忘れてました。
エコキュートもオプションでつけています。
仕様決定<インテリア編>_e0119054_23572217.jpg仕様決定<インテリア編>_e0119054_2357553.jpg






コロナ製になります。





オール電化で電気代が安くなるのはもちろんですが、地球温暖化や異常気象が続いてるので、環境の事も考えた上で初期費用はかかりますが、取り入れることに。 
子供達の将来の為にも、これ以上の地球温暖化はできる限り食い止めたいです☆


ふぅ~。昨日と今日のブログ更新はかなり時間がかかって疲れました☆

応援クリックよろしく☆彡
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
by creahaus | 2007-07-25 22:50 | 着工まで
<< 仕様 (補足) ついに仕様決定☆<エクス... >>