人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕方ないか・・・(オプション見積もり)

昨日、見積もりのFAXをもらえる事になっていたので、しばらく連絡を待って
たのですが、待ちきれずに午後1時過ぎにこちらから電話しました。
価格はでてきているけど、正式に見積書を作って承認をもらわないといけない為、もうしばらく時間がかかるけど今日中には必ず連絡してFAXしますとの事。(その作業を昨日中にしてくれていると思ってたんですが・・・。)
今日はローンの件で日本住宅ワランティの担当さんが東京から説明に来てくれる予定になっていたので、家の中だと子供が騒いで説明を聞くどころじゃなくなるので、外で待ち合わせをして説明を聞くことにしました。
約束は午後4時半頃だったので、30分前くらいに家を出て夕飯の買い物を済ませてから打ち合わせをする事に。(打ち合わせ内容は後ほど)

打ち合わせが終わり、家に着くともう6時。 セルコの担当さんからFAXがきているか確認したら、留守電が点滅。
オプション見積もりについて連絡したい事があるそうなので、夕飯の準備前に早速電話してみました。(危うく営業時間が終わってしまうところでした。)

で、電話の内容はというと、正式な見積書の作成ができていなくて、とりあえず手書きでもいいですか との事。
はぁ~?結局手書きなら、もっと早くにほしかったー!!!
でもここで文句を言っても何も始まらないし、もう慣れっこになってきたので、手書きのFAXを送ってもらう事に。
そしてその内容について質問などがある場合は、明日(水曜)が定休日になっているので木曜日に電話してほしいとの事。

あ、そうそう。それとセルコさん、すごく忙しかった理由がわかりました。
私のお気に入りの女専務さんが急に体調を崩されたらしく、専務さんが抜けた穴埋めをしていたからだそうです。少人数でされているので、誰かが抜けた場合は大変なんだそうですが、それももう大丈夫との事で、木曜からはまた普段通りに戻るそうです。(ホッ)
そしてお詫びの言葉もいただきました。
きっと正式な見積もり文書等も、その専務さんの管轄なのでできなかったのかなと自分の中で解釈してみました。(みなさん、お身体ほんとうに大事にしてくださいね。)

さあ、待ちに待ったFAXです。

内容をみて唖然・・・。
キッチンは、まだどの形にするか決まっていなかったので、各サイズの見積もりをお願いしていたのに、ミカドのショールームでシュミレーションしてもらった分しかないし、しかも値段が予想していたよりも15万円くらい高くなっている。パンフレットの定価の差額分よりも高くなっているし・・・。
何かの間違いじゃないだろうか・・・。
しかも標準のカラン(水洗)がシングルレバーになっていたので、シャワー水洗(浄水機能あり・なし)や、IHコンロのバージョンアップの差額の見積もりもお願いしていたのに記載されていないー>_<

あとは屋根の形変更、高さを変えない限り差額はないと聞いていたはずなんですが、見積もりには約30万近くUPと書かれている(ゲゲッ+_+)

しかもしかも、今のプランの構造に問題があるため、それを解消した間取りもできあがったと聞いていたのに、肝心の間取りのFAXがないではないかぁ~!!

旦那も出張中だし、担当さんと次に電話できるのはあさってだし、もう頭が真っ白に(;_;)

専務さんの体調も戻られて、木曜からは通常に戻るそうなので、こうなったら木曜に全てをぶつけてみようと思っています。

輸入住宅トラコミュに遊びに行く

応援よろしく☆彡
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
by creahaus | 2007-06-06 10:14 | 着工まで
<< つなぎ融資不要の住宅ローン 待って、待って、待って・・・。 >>